働くすべての人が生きがい働きがいを感じられる社会の実現株式会社カイラボ
カブシキガイシャカイラボ
- お役立ちツール
- 管理職研修
- マネジメント
- 人事・労務向け
社内研修講師を成功に導く3つのポイント
この資料は、最新の社内研修講師を成功に導く3つのポイントについて理解できます。
検討フォルダに追加
【
1.27 MB /
15 ページ
】
ダウンロード資料詳細
研修を社内のメンバーが担当することの意味は非常に大きなものがあります。
カイラボでは数多くの企業研修を外部の立場から担当していますが、外部だから提供できる価値もある一方で外部の限界も感じます。社内研修はうまく運用すれば大きな学習効果が生まれます。
そのためには社内研修の講師スキルも非常に重要です。
今回の資料では社内研修講師に絶対にやってほしい3つのポイントを解説します。
【目次】
社内研修講師 3つのポイント・・・3
社内研修講師やってはいけないNG行為・・・4
NG行為その1 抽象的な例え話・・・5~6
NG行為その2 思い出話・昔話中心の事例紹介・・・7
NG行為その3 過剰な叱責やプレッシャー・・・8
まとめ・・・9
株式会社カイラボのご紹介・・・10~15
この会社のダウンロード資料
- お役立ちツール
- 管理職研修
- マネジメント
- 人事・労務向け
メンター選びの基準とメンター制度を成功させるコツ
- お役立ちツール
- 管理職研修
- マネジメント
- 人事・労務向け
「ゆるブラック企業からの退職」が増えている理由と対策を徹底解説
- お役立ちツール
- 管理職研修
- マネジメント
- 人事・労務向け