無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

  • お役立ちツール
  • 育成戦略
  • 管理職研修
  • 1on1導入・実践

組織づくり実践BOOK『雑談で終わらない、個人の成長に繋げる1on1とは』

【「話すことがない」1on1から脱却しよう!】

各部署の管理職が部下を育成し目標を達成する1on1。話すことに困って雑談になってしまう、なんてことはありませんか?

本資料では、3040社以上の組織づくりの事例をもとにした、1on1の効果を高めるために重要なテーマ設定の方法についてご紹介します。

ダウンロード資料詳細

ごく一般的に取り入れられるようになった1on1。
しかし、苦手意識を抱いている方も少なくないようです。

私たちも1on1を実施したり、お客様のご支援をさせていただいたりする中で、
「何を話したら良いか分からない」
「工夫して質問をしても、部下から明確な答えが返ってこない」
「上司からの一方通行になってしまう」
などのお困りごとをよく耳にします。

各部署の管理職が部下を育てるために1on1を活用するためには、
オープンクエスチョンや雑談を交えるなど...
上司の聴く力はもちろん必要不可欠です。

一方で、部下の皆様の「自己認知能力」も重要であることを忘れてはいけません。
自己認知をしていない状態で問いを投げかけても、
部下の皆様の中に答えがないので対話が深まらないでしょう。

ですが、誰しもが最初から自己認知能力に長けているわけではありません。
そこで役に立つのが、上司と部下の間に共通言語となるデータを置くことです。

そんな1on1に役立つ「A型のコミュニケーション」について、
本資料ではなぜ重要なのか・どのように行ったらいいのか...などのノウハウをご紹介します。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
月額9万円〜で全機能を利用可能!
初期費用や契約期間のしばりなし。サーベイ配信から分析、AIサポートまで、すべての機能を手軽に使えます。
2
AIがデータ活用を支援!分析機能も充実
サーベイ結果だけでなく、AIサポート・分析・学習機能など、データを読み解き活用するための機能が揃っています。
3
目的に合わせ柔軟にカスタマイズができる!
実名での結果閲覧やセキュリティ設定、活用支援など、多彩なオプションを用意。目的に応じて柔軟に活用できます。

このサービスの費用

9万円(税抜)/月〜
※ 本サービスの料金体系は、月額 600円 /人(税抜)の従量課金制です。
※ ただし、利用人数が150名未満の場合であっても、月額最低利用料金(ミニマムチャージ)として 9万円(税抜) をお支払いいただくことになります。