バヅクリ株式会社
バヅクリカブシキガイシャ
- レポート・調査データ
- 組織開発
- チームビルディング
- コミュニケーション
【伊藤羊一氏との対談記事】従業員の本音を引き出し、モチベーションを高める「1対N」コーチング
Z アカデミア学長でありコミュニケーションに詳しい伊藤羊一氏と、仲間作りを組織成長につなげるビジネスを展開するバヅクリ代表の佐藤太一氏が、エンゲージメント向上の必要性や、「1 対N」の対話の可能性について語りました。
検討フォルダに追加
【
2.72 MB /
9 ページ
】
ダウンロード資料詳細
従業員のエンゲージメントを高めるためには、一人ひとりと対話し、
価値観やモチベーションの源泉を知ることが重要です。
多くの企業がエンゲージメントサーベイや1on1 で
従業員の本音を引き出そうとしていますが、サーベイがやりっぱなしになっていたり、
1on1 を担う人の力量が不足していたりと、施策が機能せずに
社員の不満を生んでいる例もあります。
どうしたらそのような状況を脱し、従業員のエンゲージメント向上を
実現できるのでしょうか。
そこでバヅクリが提案するのが、「1 対N」のコミュニケーション。
複数人で議論することで、多様な視点で考えることができ、
自分でも気づかなかった本音が言語化できるといいます。
Z アカデミア学長でありコミュニケーションに詳しい伊藤羊一氏と、
仲間作りを組織成長につなげるビジネスを展開するバヅクリ代表の佐藤太一氏が、
エンゲージメント向上の必要性や、「1 対N」の対話の可能性について語りました。
このダウンロード資料に関係するサービス
企業・組織診断 バヅクリエンゲージメント
現場目線のやさしいサーベイ『バヅクリエンゲージメント』
育成・研修 社内の人間関係構築に使えるイベントサービス「バヅクリ」
チームの心理的安全性を高めるイベント200種類以上
社内コミュニケーションを加速させエンゲージメント向上させる バヅクリ
内定者フォロー 内定者フォローのイベントサービス バヅクリ
内定辞退率を約30%減!
つながりづくりで内定辞退・早期離職を防ぐ「バヅクリ」
この会社のダウンロード資料
- レポート・調査データ
- 新卒採用応募管理・内定者フォロー
内定者の就職への不安アンケート調査結果内定者に必要な3つのコミュニケーションスキルとは
- レポート・調査データ
- 新卒採用応募管理・内定者フォロー
“内定承諾の決め手”アンケート調査結果Z世代新卒が求める内定者フォローとは
- レポート・調査データ
- 組織診断・活性化
- 意識改革・活性化
- 従業員満足度調査