- 講演資料
- 多様な働き方・勤務制度
- 育児介護両立支援制度
働きやすい職場づくりへ仕事と介護の両立支援オンラインセミナー資料
ワーク&ケアセミナーでは、今介護をしている人や、
会社の仲間が介護をしているという人にも、両立をするために必要な
コミュニケーションについて学べます。

検討フォルダに追加
【
2.09 MB /
43 ページ
】

ダウンロード資料詳細
ユメコムでは、さまざまな企業様に「従業員向け」「管理職向け」などの
セミナーを行っています。
社会情勢の変化により、オンラインセミナーが主流ですので、
オンラインでも従業員が飽きない、楽しめる、役立つセミナーを目指しております。
2021年度、各企業人事部向けのセミナーを行った際、アンケートを実施し、
「企業の課題を教えてください」とお聞きしたところ、
「まだセミナーを開催する段階ではない」
「毎年同じようなセミナーをしていて、何をしたらよいのか分からない」
というご意見を多数いただきました。
そこで、今回は、ユメコムで行っている様々なセミナーの中から、
仕事と介護の両立支援セミナー
「あなたや職場の仲間が介護をすることになったら
知っておきたいコミュニケーションのポイント」
のセミナー資料を公開いたします。
御社のセミナーのご参考となれば幸いです。

このダウンロード資料に関係するサービス

介護・育児両立支援 両立の準備に役立つ、親子のコミュニケーションツール「おとな親子ノート」
介護を始めて1年間は混乱期、負担期の繰り返し
事前の準備が両立の負担を軽減します
そのための必需品「おとな親子ノート」

介護・育児両立支援 ワーク&ケア オンラインセミナー
仕事と介護の両立はできるが事前準備が必須!!
様々な情報を従業員へ発信しましょう
