無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

目指すは、お客様とともに「はたらくをよくする」会社ピースマインド株式会社

ピースマインドカブシキガイシャ

  • 導入事例
  • メンタルヘルス
  • セクハラ・パワハラ対策
  • コンプライアンス

EAP相談事例の紹介

ピースマインドのEAP相談では、社員の生産性に影響する職場やプライベート上のあらゆる課題に対する相談をお受けしています。
社員の個人的な課題をはじめとして、人事担当者や管理職へのコンサルテーションまで、専門のコンサルタントがサポートしています。

ダウンロード資料詳細

EAP相談の一例をご紹介します。実際に当社でお受けした相談内容を基にプライバシーに配慮して修正を加えてまとめています。

◆ハラスメントに関する相談
CASE1:直属の上司からの「過大な要求」に関する相談
CASE2:上司から執拗に繰り返される「精神的な攻撃」に関する相談
CASE3:先輩社員からの「精神的な攻撃」に関する相談

◆人事担当者からの相談
CASE4:パワハラをした管理職へのコーチング依頼

◆管理職からの相談
CASE5:体調が優れない部下が心配です。対応時に配慮する事はありますか?
CASE6:メンタルヘルスの問題を抱えた部下の指導に悩んでいます。
CASE7:休復職を繰り返す社員にどのように対応をすれば良いでしょうか?
CASE8:勝手に仕事を進めてしまう部下とのコミュニケーションに困っています。
CASE9:入社3ヶ月で「仕事を辞めたい」と言う新入社員の対応に困っています。

◆社員からの相談
CASE10:部署異動後に人間関係で悩んでいます。上司への対応方法を一緒に考えてほしいです。
CASE11:仕事やプライベートの悩みが重なって、夜も眠れません。

この会社のダウンロード資料