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【エクスペリエンスマネージメントXM】エクスペリエンス・データの収集・分析・アクションクアルトリクス合同会社
クアルトリクスゴウドウガイシャ
エクスペリエンス管理のリーディングカンパニー。
クアルトリクス合同会社は、顧客や従業員のエクスペリエンスを分析し、企業や製品のブランディング、エンゲージメントや生産性向上に取り組む企業にクラウドシステムを提供するグローバル企業。AIを活用し意思決定に必要なインサイトを提供しています。
クアルトリクス合同会社の概要
クアルトリクスとは:エクスペリエンス管理(XM)のリーディングカンパニー
クアルトリクスは、エクスペリエンス管理(XM: Experience Management)に関するソリューションを提供するグローバル企業です。2002年に米国で設立され、当初は大学向けに調査ツールを提供していましたが、その後企業向けのソリューションを開発し世界各国に事業を拡大。日本では2018年よりクアルトリクス合同会社として営業を開始し、大手企業や教育機関を中心にエクスペリエンス管理 (XM) ソリューションを提供しています。2025年1月現在、国内外の導入実績の合計は、20,000以上。エクスペリエンス管理のリーディングカンパニーとして世界中の企業から高い評価を獲得しています。
クアルトリクスの強み:3領域におけるデータを管理・分析

クアルトリクスは、「顧客」「従業員」「市場調査」の3つの領域におけるデータを包括的に収集・分析・管理することが可能なプラットフォームを提供しています。これにより、個別のサーベイだけでは見いだせなかった課題解決のヒントや次の一手につながるアクションを提示いたします。
クアルトリクスの強み: 最先端のAIによるエクスペリエンス分析
クアルトリクスは、エクスペリエンス管理に対応するAIを実装した包括的なプラットフォームを提供しています。独自のテキスト分析、音声分析技術を用いて顧客、見込み顧客、そして従業員のエクスペリエンスを深く掘り下げ、個人の志向やニーズを分析します。迅速、かつ的確な経営判断をサポートするデータとともに検討すべき推奨アクションを提供いたします。
クアルトリクスの主なサービス
カスタマー向けソリューション:XM For Customer Experience
顧客が抱く不満や問題点をリアルタイムに抽出、より良質なカスタマーサービスを実現するためのガイダンスを提供するソフトウェアです。
従業員向けソリューション: XM for Employee Experience
従業員エンゲージメント、360度評価、ストレスチェック、採用から退職に至る従業員のライフサイクル、パルス調査などを含む従業員エクスペリエンスに関する様々な調査に対応する総合的なプラットフォーム。収集したデータをダッシュボード上で柔軟に表示し、課題の抽出とアクションプランの立案をサポートします。これにより、エンゲージメントとパフォーマンスの高いチームの構築を支援するとともに、迅速な意思決定を可能にします。
市場調査:XM for Strategy & Research
顧客に愛される製品を設計し、市場シェアを拡大し、成長を加速させるブランドを構築するための定量・定性調査ソフトウェアです。市場動向の把握、行動変化のトラッキング、潜在ニーズの特定など、多岐にわたる調査を単一のプラットフォームで実現し、自社の戦略に活用することを可能にします。
クアルトリクスの主な実績
2025年1月現在、クアルトリクスは100以上の国・地域で事業を展開。導入いただいた企業・組織は20,000以上にのぼります。日本国内でも業界のリーディングカンパニーを中心に、500以上の企業・組織にご利用されています。
【国内実績(一部)】
企業:トヨタ自動車株式会社
導入目的:従業員が組織に愛着や誇りを持ち、やりがいを感じながら仕事に従事できる組織風土の醸成に向けた様々な施策の立案・実行のため
企業:ヤマハ発動機株式会社
導入目的:従業員エンゲージメントの実態把握、改善に向けたアクションの実行のため
企業:三菱重工グループ
導入目的:経営戦略に沿った HR 戦略策定とその効果測定、従業員のニーズに基づいた人事施策の実行のため
企業:協和キリン株式会社
導入目的:自律的に変革に挑む社員の育成や、多様な背景を持つ従業員が活躍できる環境づくりのため
詳細情報
社名 | クアルトリクス合同会社 |
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所在地 | 〒100-6537 東京都千代田区丸の内1−5−1新丸の内ビルディング37階 |
対応エリア | 全国 |
事業内容 | エクスペリエンス管理(XM)分野のリーダーであるクアルトリクスは、クラウドネイティブのソフトウェアプラットフォームを通じて、組織が卓越したエクスペリエンスを提供し、顧客や従業員とより深い関係を構築できるよう支援します。クアルトリクスが提供するインサイトを活用することで、組織はビジネスの最大の問題点を特定してそれを解決し、優れた人材を確保してそのエンゲージメントを高め、適切な商品やサービスを市場に投入することが可能になります。世界中の20,000近い組織がニーズの抽出、理解、対応にクアルトリクスの高度なAIを活用しています。クアルトリクスは、膨大なエクスペリエンスデータに基づいた、人間の感情についての世界最大規模のデータベースも有しています。クアルトリクスの本社は、米国ユタ州プロボとシアトルの2カ所にあります。 |
事業区分 | ITコンサルティング・サポート |
代表者名 | 熊代 悟(カントリーマネージャー) |
従業員数 | 100名 |
設立 | 2016年9月 |
お問合せ先 | |
URL | http://qualtrics.com/jp |