- 販促プロモーション
- 人材育成・研修
- 組織・人事コンサルティング
株式会社博報堂
カブシキガイシャハクホウドウ
【博報堂マーケティングスクール】
生活者発想で、変革するマーケターへ。
「生活者の変化の兆しに気づく力」を磨き、その気づきから、「事業のトップライン向上と、収益を強化するマーケティング計画を構築するスキル」、「過去の成功事例に囚われず、社内外で変革を進めていく推進力」を体得していただきます。
博報堂マーケティングスクールとは?
生活者発想で、変革するマーケターへ。
マーケティング発想で事業や経営そのものを見直していく動きが広がっています。
中でもデジタル・トランスフォーメーションの加速は、企業とお客様の関係を変えただけでなく、
新しい競合プレイヤーの登場や市場の軸の変化をもたらし、これまでのマーケティング手法では通用しない、ということが新たな課題となっています。
そうした課題を解決するための一つの鍵。それは「生活者発想」です。
商品・サービスを利用する人を「消費者」としてではなく、
その人のココロに耳を傾け、生活行動と意識全体から、見つけられていなかったニーズを引き出す「生活者発想」。
「生活者発想」で得られる気づきは、時に、マーケティングや事業ばかりか、経営の変化をもたらすことは、意外に知られていません。
しかも、この「気づく力」は特別な能力ではなく、思考のクセさえ変えていけば、どんな人も身につけられるものなのです。
博報堂マーケティングスクールは、「生活者の変化の兆しに気づく力」を磨き、その気づきから、
「事業のトップライン向上と、収益を強化するマーケティング計画を構築するスキル」、そして、
「過去の成功事例に囚われず、社内外で変革を進めていく推進力」を体得していただくための、新しい学びの場です。
「生活者発想」を企業フィロソフィーとしてきた博報堂の現役マーケターの、インタラクティブな講義を通じて、「思考の化学反応」を楽しんでいただき、新しい価値・市場を創造するマーケティングを是非体得してください。
満足度99%!博報堂マーケティングスクール 企業研修の特徴と実績
【企業研修プログラムの特徴】
●座学ではなく、生活者発想にもとづく身近なケースを使ったワークショップ型研修です。
講師がファシリテートするため、普段接点のない組織の方や様々な階層の社員の方が集まる研修でも大変盛り上がり、楽しい研修と評価頂いています。
このようなスタイルを自社に持ち帰りたいというお声も頂いています。
また、座学のように受け身ではなく、全員に積極的にご参加頂いているのも特長です。
●博報堂の現役マーケターが講師です。
●マーケティングの知識・プランニング演習から、新しい価値発見の発想法まで、様々なプログラムをご用意しています。
●全社研修から、マーケティング部門・商品開発部門・新規事業開発部門・研究開発部門向けの研修まで、また、BtoC事業からBtoB事業のご担当者様まで、幅広くご依頼を頂いています。
●東京以外の企業様からのお問い合わせも多く、出張対応も行なっています。
東京では、貴社会議室での実施も、赤坂の博報堂ラーニングスタジオでの実施も可能です。
【企業研修の実績】
金融(クレジット)「マーケティング人材育成研修」
食品 商品開発部門「マーケティング研修」「コンセプト開発研修」
地上波放送局「マーケティング人材育成研修」
流通サービス「お客様発想研修」
化粧品「イノベーション人材育成・発想力強化研修」
「新入社員向けマーケティング発想研修」
「マーケティングROI研修」
製薬「KPI研修」「ブランド育成研修」
レコード会社「プロデュース研修」
保険 「マーケティング研修」
地方自治体「PR戦略研修」「マーケティング戦略構築研修」
【高い満足度】
●受講者の99%から「満足」との評価をいただいています。
*2015年12月~2017年9月受講生302名への当社実施アンケート結果より
詳細情報
社名 | 株式会社博報堂 |
---|---|
所在地 | 〒107-6322 東京都港区赤坂赤坂Bizタワー |
対応エリア | 全国 |
事業内容 | |
事業区分 | 組織・人事コンサルティング 人材育成・研修 ITコンサルティング・サポート 販促プロモーション ビジネス効率化・支援 |
代表者名 | 水島正幸 |
従業員数 | 3235名 |
資本金 | 358億48百万円 |
設立 | 1924年10月 |
お問合せ先 | 0364418657 |
URL | http://www.hakuhodo.co.jp/marketingschool/ |