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9月対応
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入社に向けての内定者フォロー
内定者が入社に向けて抱えている不安を払拭するために、内定者フォローは不可欠です。具体的には、懇親会や交流会、研修・グループワーク、SNSを活用した情報発信・近況報告、企業側のメンターやチューターによる個別対応などが挙げられます。
主な業務
代表的な内定者フォローの施策
・内定者懇談会(昼食会、夕食会など。オンラインでの開催も検討)
・会社・工場見学会
・社内行事への参加
・アルバイト、インターン
・社内報、内定者報の送付(企業説明、職場紹介、入社までのスケジュール、内定者紹介など)
・内定者報(内定者が集まって企画、取材、発行する)
・通信教育、eラーニング、課題図書
・近況報告(SNSなどを通じて)
・新聞、専門紙の定期購読(購読料は企業が負担するのが一般的)
9月中の主な業務
- 福利厚生
- ストレスチェック前の準備
- 社宅・寮の物件探し、対応
9月のその他の業務
- 9月11日(月)
- 給与所得者の特別徴収住民税納付 [提出先:従業員各人在住の市区町村役場]
- 外国人雇用状況届出書の提出(雇用保険の一般被保険者である場合) [提出先:公共職業安定所]
- 源泉徴収所得税の納付 [提出先:税務署]
- 雇用保険被保険者資格取得届の提出(前月以降に採用した労働者がいる場合) [提出先:公共職業安定所]