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  • 税金書類提出保険雇用
11月11日(月)

雇用保険被保険者資格取得届の提出(前月以降に採用した労働者がいる場合)

事業主は条件(31日以上雇用される見込みがあり、所定労働時間が週20時間以上)を満たす従業員を雇い入れた場合、公共職業安定所に「雇用保険被保険者資格取得届」を提出し、雇用保険に加入させなければなりません。

手続き内容

対象
一定の条件を満たす従業員を雇い入れた事業所
提出物
雇用保険被保険者資格取得届、労働者名簿、前職の雇用保険被保険者証、出勤簿(タイムカード)、雇用期間を確認できる資料(雇用契約書など)
提出〆切
被保険者となった日の属する月の翌月10日まで
提出先
公共職業安定所
提出方法
直接提出、郵送、電子申告
提出内容

「雇用保険被保険者資格取得届」など、所定の条件を満たす労働者の実態を証明する書類

保存期間
4年間
提出手続きガイド

提出手続きへのURL
雇用保険被保険者資格取得届(厚生労働省)

11月中の主な業務

教育
技能五輪全国大会への参加
人事管理
労働時間適正化に向けての対応
表彰業務の準備
賃金
年末調整の実施
その他
資金計画の立案

11月のその他の業務

11月11日(土)
給与所得者の特別徴収住民税納付 [提出先:従業員各人在住の市区町村役場
外国人雇用状況届出書の提出(雇用保険の一般被保険者である場合) [提出先:公共職業安定所
源泉徴収所得税の納付 [提出先:税務署