無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

We power the future ready workforceコーナーストーン オンデマンド ジャパン株式会社

コーナーストーンオンデマンドジャパンカブシキガイシャ

  • 導入事例
  • タレントマネジメント

RICOH タレントマネジメント事例評価手法の変革と社員のエンゲージメント強化によりパフォーマンスが向上

コーナーストーンの導入効果:
1) チェックリスト式評価手法の廃止で従業員のエンゲージメントが向上
2) 個人にあわせて研修プランを組み合わせることで業務の適正化とパフォーマンスの向上を実現
3) トレーニングの効果を追跡
4) 集合研修を削減、協働型の研修で若い世代の社員にもアピール

ダウンロード資料詳細

リコーアメリカのコーナーストーンのタレントマネジメント事例を紹介。
トレーニングの効果を数値化したり評価したりと能力評価の際に成長のギャップを特定でき、研修内容を各個人や組織にあわせて調整が可能。
30,000人の従業員(研修者はのべ45,000人)にトレーニングを提供するリコーは、特にミレニアル世代(2000年以降に成人となる)の従業員はさまざまな内容が融合された協働型の研修を望んでいます。インストラクター主導型のトレーニングのほか、ビデオやオンライン、ディスカッション用の掲示板への投稿など、より協働的な研修が受けられるようになった、との事例紹介を網羅している。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
完全なシングルプラットフォーム
完全なシングルプラットフォーム。メリットとしてITの専門知識が不要になること、管理工数の削減、情報の見える化、ポテンシャルの最大化などが挙げられます。
2
現場を支援するツール
効率よく人的リソースの情報を管理するかという「管理ツール」ではなく、従業員の個々の能力を引き出し会社への貢献度を高めるかという現場を支援するツールです。
3
人財育成を核としたタレントマネジメント
全てのソリューションの核に「ラーニング」があるのもコーナーストーンの特徴です。

このサービスの費用

この会社のダウンロード資料