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人事担当者向け 労働衛生のはじめの一歩 【第3回】~人事が知っておきたい従業員の健康管理 健康診断編~
シリーズの第3弾として、人事担当者向けに従業員の健康診断について解説します。健康診断の実施から事後措置、労働基準監督署への報告までの流れや、地域産業保健センター(地さんぽ)活用などについてご紹介します。

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ダウンロード資料詳細
本資料では、企業の人事担当者の皆様に向けて、従業員の健康診断に関する重要なポイントをわかりやすく解説しています。健康診断の実施が企業と従業員双方に義務付けられており、その目的やメリット、そして定期健康診断の具体的な流れ(実施から事後措置まで)をご説明します。また、産業医がいない中小企業向けの対応策として地域産業保健センターの活用も紹介しております。
従業員の健康管理は企業の生産性向上やリスク回避にもつながるため、円滑な健康診断の実施とその後の対応を進めるために、ぜひ本資料を日々の業務にお役立てください。
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