退職辞令
退職となった従業員に正式に通知を行う辞令です。定年などのケースにご利用ください。

28.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
退職となった従業員に正式に通知を行う辞令です。定年などのケースにご利用ください。
28.50KB
提供:
『日本の人事部』事務局
業務内容を報告するためのテンプレートです。
従業員に特定のプロジェクト・チームのリーダーなどを任せる際の任命書です。
人事業務でよく使う辞令について、盛り込むべき項目や、内容別の留意事項を解説した資料です。
昇進辞令(課長から部長への昇進)の書式文例です。社員に通知する辞令はできるだけ簡潔に書き、激励の言葉などを入れましょう。辞令の書き方や文面の参考にしてください。
入社辞令の書式文例です。入社当日に実施される辞令交付式で、雇用主から新に入社した社員に採用および配属先を通達する公式文書です。
辞令文書では必要最小限の表現で簡潔に記載するのが原則ですが、激励の言葉があるとよりいいでしょう。
従業員本人に出向解除・終了を通知する辞令のテンプレートです。
従業員に昇格を通知する辞令のテンプレートです。社内掲示用の簡単な例文がついています。
従業員に転勤を通知する際の辞令のテンプレートです。Word形式のファイルをダウンロードできます。