役員就任に関する事務・確認事項
株主総会の専任決議によって、役員の就任は決定されます。事前に行うべき6つの確認事項について、それぞれ詳細をまとめました。

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提供:
『日本の人事部』事務局
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2022年1月1日から新設された「雇用保険マルチジョブホルダー制度」について、社内に周知するための文例です。
休職制度を利用する際に従業員が提出する届出のテンプレートです。
就業規則を変更する場合は、労働者側からの意見書が必要です。例文付きのWordファイルを用意しましたので、ダウンロードしてご利用ください。
休日労働申請書の例です。法令上の「休日労働」の基準に沿って、休日労働を管理し、割増賃金を適正に払うための補助ツールとしてご利用ください。
副業を許可制で認める場合に必要な規定例です。就業規則などに盛り込みお使いください。
交通費を月ごとに精算するための書類です。
フレックスタイム制における就業規則の例です。コアタイムあり・なしの二例をそろえています。
社員から在籍・在職証明の発行を依頼されたときのテンプレートです。Word形式のものをダウンロードして、ひな形として自由に編集することができます。