無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

一人ひとりの成長に伴走し、お客様の人的資本向上を支援する人材育成の会社株式会社日本能率協会マネジメントセンター

カブシキガイシャニホンノウリツキョウカイマネジメントセンター

育成・研修 マネジメント・ビュッフェ

管理職のマネジメント力で「組織を強くする」
管理職の学びに特化したeラーニング

マネジメント・ビュッフェ_画像

このサービスのポイント

1
管理職の学びに特化した約120テーマ
長年企業の人材育成を支援してきたJMAMが、管理職育成のノウハウを集約。1テーマごとの教材の品質、充実度が一般のeラーニングのコンテンツとはまったく異なります。
2
自律した学びが育つ、学習習慣をつける
自己診断機能で、受講者の課題や強みを明確にし、幅広いテーマの中から必要な学びを提示、学習の動機づけを行います。受講後は講師添削で動機づけを行います。
3
デジタル活用で簡単に効率的に学習が進む
1年間の受講期間があり、すき間時間も活用しながら、その都度の課題に合わせてすぐに学ぶことができます。事務局側も学習の進捗管理やフォローも一斉に行うことが可能。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 初期費用なし、手数料なし、1年間学び放題で1名あたり33,000円(税込)
※約120テーマすべてが学び放題
※自己診断機能、講師添削などトータルで支援
※PC、スマホのマルチデバイス対応
導入社数 約1500社 ※2023年7月期実績
対象階層中堅社員管理職
対象職種全職種
テーママネジメント
サービス形態eラーニング・学習支援システム

サービス詳細

管理職のマネジメント力で
組織を強くする
管理職の学びに特化したeラーニング

JMAMの管理職育成のノウハウが凝縮された管理職の学びに特化したeラーニング。JMAMが長年にわたり開発、実施してきた管理職層への研修、通信教育の「教材」「講師からのフィードバック」の質をそのままに、オンライン学習での利便性を掛け合わせて設計された、新しい学びのスタイルです。


 

有意義な学習を実現する充実の機能1

「得意/不得意なマネジメント領域」 「日ごろ の具体的な課題」 「リーダーとしての活躍・ 成長」の3パートからなる約10分の自己診断を実施することで、自身の現状を把握することができます。 また、いま必要な学習テーマ を2〜3テーマレコメンドします。


 

有意義な学習を実現する充実の機能2

知識の理解度を確認するだけでなく、業務の課題にどう生かすかを考えるレポートに取り組むことで、学びを深めます。講師からのフィードバックを受け、新たな視点での気づきが得られます。


 

他にも学びをサポートする各種機能を搭載

・倍速再生に対応 自分のペースで学習可能
・マーカーやメモに残せるテキスト教材
・チームで課題共有 コミュニティ機能
・知識のアップグレード マネジメントQ&A
そのほか、事務局側も楽になる機能が多数具備されております。


 

しっかり学べ、かつ実践的な学びが得られる

プレイヤーとして実績を出している方がマネジャーに昇格することは多くありますが、
業務スキルとマネジメントスキルは別物。
強い組織を作るには、管理職のブレないリーダーシップ、部下の育成など、
様々なマネジメント力が求められます。

マネジメント・ビュッフェでは、管理職に必要とされるマネジメントスキルを体系的に習得できます。


 

導入実績

導入社数 約 1500社 ※2023年 7月 期実績
導入先 株式会社不二家 様

継続的・自主的に学べるしくみを構築。
厚みのある管理職層の形成をめざす。

「自分たちで研鑽し、努力すること」を人材育成の方針として掲げています。特に管理職・マネジメント層の社員は、会社の理念や方針をメンバーに落とし込んでいくという重要な役割がありますから、幅広い学びが必要です。

しかし、これまで管理職昇格時の研修後は、継続的な学習のしくみがありませんでした。そこで、マネジメント・ビュッフェを導入し、継続的・自主的に学べるしくみを整備しました。必須ではありませんが、ほぼ全員が受講しています。また、管理職昇格試験の前には、一部の講座修了を受験の必須要件とし、1年間を通じて全テーマを学習するよう働きかけています。皆がマネジメント・ビュッフェを使って学び、共通した知識を持つことになり、会社全体としての共通言語、認識になっていくことを期待しています。

よく寄せられる質問

推奨環境を教えてください。
【動作OS】
つぎのうち、最新OSと1つ前のOSを推奨します。
・Windows
・Mac
・iPad OS
・iOS
・Android

【推奨ブラウザ】
つぎのうち、最新ブラウザを推奨します。
・Microsoft Edge
・Safari
・Chrome
※Cookie、JavaScript及びSSLを有効にする設定が必要です。

【プラグイン】
Adobe Reader

【モニター解像度】
1024×768 pixel High Color以上

【インターネット通信回線】
できる限り容量を抑えたコンテンツにしておりますが、快適にお使いいただくためには、
Wi-Fi等の高速回線を推奨いたします。
無料で試すことはできますか?
はい、無料で1ヵ月間お試しいただけます。
何名から申込みができますか?
1名からお申込いただけます。受講者1名につき1アカウントを発行します。
契約中に受講者数の変更はできますか?
受講者は随時追加することができます。ただし、追加のお申込み時期によっては受講開始、終了の時期が変わる場合がございます。また、受講開始後の契約解除や、受講中のアカウントを別の受講者へ再割り当てすることはできません。アカウントの利用停止は可能です。
受講期間は延長できますか?
1年ごとに契約を更新いただけます。詳しくはお問い合わせください。