無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

社会と人を支える -働きやすさをカタチにー株式会社ユメコム

カブシキガイシャユメコム

介護・育児両立支援 【仕事と介護の両立支援】管理職向け研修コンテンツ

部下から「仕事と介護の両立」相談を受けたときに、適切な対応力を管理職に身に着けていただく、研修コンテンツです。

【仕事と介護の両立支援】管理職向け研修コンテンツ_画像

このサービスのポイント

1
基本知識・事例動画で学びと実践
両立の課題、支援方法などの基礎知識や、事例動画で実践的な対応方法が学べます。
2
活用ガイドブック
管理職の役割とは?両立を支援できる職場風土を作るべく、実践に役立つ情報や部下との面談シートフォームや、公的介護保険などの基礎知識が掲載されています。
3
動画は1本約8分
短時間の動画でお忙しい管理職でも気軽に学べます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 基本の知識動画(5本)+実践ドラマ動画(4本)+活用ガイドブック
70万円~(税別)
※従業員数により異なります。詳細はお問い合わせください。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態コンサルティングセミナー・研修
対応分野介護両立支援

サービス詳細

仕事と介護の両立ができる職場環境づくりを

*ダウンロード資料タブよりサンプル動画をご確認いただけます

介護は個人の問題と捉え、職場や第三者に相談していない人が多くいます。
介護はひとりで抱えると大きなストレスがかかり、やがて介護離職につながります。
すべての社員がそれぞれの実情に合わせて、安心して働き続けることこそが、
職場風土の醸成につながります。
社員がより良いパフォーマンスができるよう、
管理職として知っておくべき情報をコンテンツとして制作いたしました。
ぜひお役立てください。

1)WEB動画(全5本)
:身に付けるべき両立支援の方法やハラスメント防止について

2)実践ドラマ編(全4本)
:様々なシチュエーションから実際のディスカッションまで

3)活用ガイドブック(全23ページ)
:すぐに役立つ部下との面談シートや、ハラスメントチェックリストなどのフォームをご用意し、両立支援に役立つ基礎知識が掲載されています。


 

よく寄せられる質問

イントラネット内で管理しますが、データのサイズはどの程度ですか
はい、動画9本は6GB程度、活用ガイドブックは3MG程度です。
1本あたり8分程度の動画(MP4)と、テキスト(PDF)の納品になります。
企業によりイントラネット環境も異なるため、納品方法等様々な形で対応予定です。
お気軽にご相談ください。

このサービスがより理解できるセミナー

関係する資料をダウンロード