無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

語学を加速し人々に等しい声をgoFLUENT株式会社

ゴーフルエントカブシキガイシャ

  • 導入事例
  • キャリア開発
  • コミュニケーション
  • 語学

日立グループの自律的学びやリスキリングを支援する取り組み ~英語を学び続ける文化の醸成と自律人材の育成~

日立グループは、人事制度をジョブ型人財マネジメントに転換。
自律的学びやリスキリングを支援するべく、学習体験プラットフォーム(LXP)を導入しました。
社員の活用を促すため、LXPにLinkedInラーニングとgoFLUENTの語学プログラム連携しています。
その狙いと成果について解説しています。

ダウンロード資料詳細

日立グループは、グローバルな事業環境の変化や、日本のさまざまな社会課題に対応しながら事業を成長させるため、人事制度を「ジョブ型人財マネジメント」に転換。

本人の意欲・能力に応じた適所適材の配置を実現するため、自律的学びやリスキリングを支援する仕組みとして2022年10月に学習体験プラットフォーム(LXP)を導入しました。

社員による活用を促すため、同グループはLXPにLinkedInラーニングとgoFLUENTの語学学習プログラムを連携しています。導入に携わった株式会社日立アカデミーの鳥居和功氏はその狙いと成果について本事例で解説しています。

このダウンロード資料に関係するセミナー

この会社のダウンロード資料