論理で話す際は枠組みを考える
竹内慎也(ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役社長)
こんばんわ。 考動型営業育成トレーナーの竹内です。 今日は、「論理的に話す」際の 論理の枠組みに対する考え方を ご紹介します。 論理の枠組み(フレームワーク)を考える 結論が決ま...
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一般に伝統ある日本企業の場合、自社の仕事の進め方がビジネスの標準であり、それに従うのが当然といった文化が社風として存在しているかと思います。一口に根回しといっても、会社によってその方法は千差万別で、...
大陸諸国家と海で隔てられた日本は、大陸文化の影響を受けつつも、島国として独自の文化を発展させました。文字通りの島国として国家として成立している日本は、一般に高コンテクスト文化の代名詞の国とされ、察す...
クラウドに共通するグローバル・プラットフォーム構想 以前は企業内に散在していたデータやシステムが、クラウド化により共有化されたように、今、多くの企業で差し迫った課題となっているのが、国内外、グル...
単純化こそ国際化の第一歩 今、日本中の企業の人事担当者が直面している最大の問題、それは企業活動のグローバル展開に伴う人材や人事関連諸制度のグローバル化かと思います。しかしながら、その実現のためには各...
こんにちは。 考動型営業育成トレーナーの竹内です。 今回は、「営業はノーと言える事も大事」について ご紹介してまいります。 営業マンの中には、「売上至上主義」で考えている方も いらっしゃいます。 そ...
こんにちは。 考動型営業育成トレーナーの竹内です。 今日は、「営業でモテル人」についてご紹介します。 営業をされている方の中には、 ひっきりなしに電話がかかってきたり メールの山が届いている...
こんにちは。 考動型営業育成トレーナーの竹内です。 今回は、「クレームが起こった時どうすればいいか?」について ご紹介してまいります。 クレームとは、出来れば避けたいと誰しも思っている...
こんにちは。 考動型営業育成トレーナーの竹内です。 今日は、「営業でお客様から本当の信頼を得るために必要なこと」 についてご紹介してまいります。 よく世間では、「共通点が多ければ信頼される...
こんにちは。 考動型営業育成トレーナーの竹内です。 今日は、「営業で必ずお客様が知りたいと思われていること」 についてご紹介してまいります。 お客様はまず一体何を気にされると思いますか...