プロフェッショナルコラム一覧

3,887件中271~280件を表示
田中拓也

人や組織が変わるきっかけを作り続けたい デザイナー 田中拓也

田中拓也(株式会社グッドパッチ アウェアネスデザイナー/UXデザイナー/デザインストラテジスト)

私たちは世界に何を残せるのか──そんな問いを背景にGoodpatchでは「MAKE A MARK」というコンセプトをグループ総会で掲げました。 グッドパッチで働くデザイナーたちは、なぜグッドパッチに...

2024/06/18 ID:CA-0005449 デザイナー
坂田 和則

知っているつもり現象の克服法│なぜなぜ分析で真の原因を探る

坂田 和則(株式会社ナレッジリーン(旧 知識経営研究所) マネジメントコンサルティング2部 部長 改善ファシリテーター・マスタートレーナー)

オフィスや現場で、「なぜなぜ分析」を実践しているリーダーの方も多いと思います。 日々の業務の中で問題解決の手法として、「なぜなぜ分析」を活用していることでしょう。 しかし、私が担当する「なぜなぜ分...

2024/06/17 ID:CA-0005443 なぜなぜ分析
渡部静香

メンバーの主体性を引き出す1on1に必要なたった一つのこと

渡部静香(日本テレビ放送網株式会社 社長室 新規事業部 日テレHR コンサルタント)

こんにちは。日テレHRの渡部です。 前回に引き続き「1on1」をテーマに書かせていただきます。 前回は、 「1on1を継続的に機能させるために必要な2つの要素」についてお話し致しました。 しか...

2024/06/13 ID:CA-0005436 コーチング
3,887件中271~280件を表示