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私たちは人と人とのこころをつなぎ 「はたらく」を通して 笑顔あふれる社会の実現を目指します株式会社ワコールキャリアサービス

カブシキガイシャワコールキャリアサービス

育成・研修 商品企画・販促・クリエイター・MD向け「商品アピール力向上研修」

SNSライブ配信で実践!視点を変えて、相手を動かす
自社商品の魅せ方、伝え方を身に付ける!!

商品企画・販促・クリエイター・MD向け「商品アピール力向上研修」_画像

このサービスのポイント

1
商品の魅力を顧客ニーズに「落とし込む力」
ライブ配信の企画構成を考える中で、顧客視点の配信テーマや時事性を捉えたシチュエーション、潜在ニーズを具現化できる力を学ぶ
2
商品の魅力が消費者に刺さる「表現力」
画面から視覚で伝わる情報にプラス、自身の体験談や五感を使った表現を駆使し、視聴者が商品を利用したところをイメージさせる
3
相手に届き、相手を動かす「伝える力」
視聴者を置いてけぼりにする一方的なライブ配信はNG。自身のトークで視聴者からコメントを引き出す参加型ライブを実践し、相手の心を動かす

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 ■一社開催の場合:標準価格30万円/回(税抜き)
 ※最大8名までとさせて頂きます。
 ※貴社ご状況確認の上、お見積させていただきます。
■合同開催の場合:標準価格4万円/人(税抜き)
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマプレゼンテーション接客・CS
サービス形態eラーニング・学習支援システム貴社での集合研修[講義・ワークショップ・テスト&フィードバック]
期間・回数・時間【研修当日】13:00~16:30(参加人数により延長あり) 
対象人数1社開催の場合は、最大8名までとさせて頂きます。
合同開催の場合は、1名~お申込み可能、最大6名までとさせて頂きます。

サービス詳細

魅せ方を変えて、"欲しい!" を引き出す

消費者目線のアピールスキルを高めませんか。

作り手目線で商品のメリットばかり並べても、消費者の欲しいには繋がりません。
消費者目線の情報発信スキルはどのポジションにおいても重要ではないでしょうか。

この研修では、「ライブ配信」という消費者と直接コミュニケーションが取れる場を通じて、視点を変えた商品PR力を養う研修です。クリエイターの社内プレゼンの場に加えて、MDが販売店や売り場担当者に商品PRする時や、販促担当者がECサイトやSNS発信時のキャッチコピーやキャプションを考える時といった、対外的に情報を発信する場も想定し、消費者目線で「魅せる」「伝える」ことで、決裁者や消費者の心を動かせる力を身に付けます。


 

魅せ方、伝え方のプロが教える超実践型の研修


 

【講師:稲積 美紀】
WACOAL MENのプランニングを中心に、マネージャー兼ディレクターとしてメンズインナー全体のデザインを担当。2022年にはレースに新たな価値を見出したレースボクサーにてグッドデザイン賞ベスト100を受賞。ラジオ出演やセミナー講師の経験を活かし、配信コマーサーとしても活躍中。

カリキュラム

研修スケジュール
日程・トピックス 内容
13:00~16:30
【研修当日】
 ・<講義>商品アピール力とは?
 ・ワーク1 配信テーマ・商品の強みを考える
 <ブレイク>自分の推し商品のプレゼン
 ・ワーク2 台本制作のポイント、構成シートの作成
       コメントを引き出す・コメントに対応する
       個性を表現する
 ・ワーク3 配信実践
 ・講師フィードバック

※研修内容・研修時間は変更する可能性がございます。

導入実績

導入社数 導入社数非公開

なぜ研修にライブ配信?!

ライブ配信は、消費者目線で企画・コメント必須

配信プロセスを実践することで消費者視点で考える力、表現する力を獲得でき、視聴者からの反応をダイレクトに実感。ライブ配信を通じて、自社商品の強みを深掘り、新たな切り口でアピールできる力を育成します!


 

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