日本の人事部トップ > 特集一覧 > 新しい働き方を実現するソリューション特集

新しい働き方を実現するソリューション特集

近年、人事・経営者の最大の関心事ともいえる『働き方改革』。 政府が提唱する【働き方改革実行計画】においては、労働生産性の向上、長時間労働の是正、柔軟な働き方、子育て・介護と仕事の両立などが求められています。 本特集では、2018年のいま、『日本の人事部』が注目する『働き方改革』についての記事・セミナーやサービスをご紹介します。

「新しい働き方を実現するソリューション特集」の注目のソリューション

■全て無料で受講
■東京都中小企業様(企業規模300名以下)限定
■テレワーク体験ミニツアーにご案内

このセミナーの“強み”はここ!

経験豊富な人気講師陣による充実の研修カリキュラムを5種類ご受講いただくプログラムです。

■複数日程開催(来年3月まで毎月開催)
それぞれの研修はご都合のよい日時、会場をお選びいただけます。
日程変更も可能ですのでご不明点がございましたらお問い合わせください。

■特別講演 湯田 健一郎 氏 「生産性を高め10年後も成長企業となる方法」
■参加メリット
・人材獲得への効果 ・勤労意欲の向上 ・定着率の向上だけでなく
企業イメージの向上 など人材の採用・育成・定着の好循環になります。

  • 東京都文京区
  • 2018/10/12(金)~2019/03/19(火) 9:00~17:00
  • 無料
お申込みこちら 詳細はこちら
セミナー

いま、再確認しておくべき「働き方改革」無料セミナー!※複数日程開催※
<1>職場におけるハラスメントとリスク管理
<2>チームマネジメントとプロセス管理

■パワハラ、セクハラの理解とリスク管理
■業務効率を上げるためのチーム/プロセスマネジメント

このセミナーの“強み”はここ!

人財は企業の財産です!働き方改革で注目されるハラスメントと業務改善の無料セミナー実施

働き方改革の取り組みが広がり、働き方の見直しや貴重な人材をどう活用するかが組織に問われています。
人事総務、リーダーの方々へ、今回は、特に注目されている2つのテーマについて体験型無料セミナーを提供します。
◆ハラスメントとリスク管理:NG行動してませんか?組織の信頼と人材確保のために。
◆チームマネジメントとプロセス管理:効率アップを図るならチームとプロセスのマネジメントが必須

  • 東京都千代田区
  • 2018/10/25(木)15:30~17:30
  • 無料

主催企業

株式会社ザ・アール

弊社は、「人材総合プロデュース」として、企業・官公庁などの組織・団体等の「人」に関する課題解決のサポートを行っております。36年間で培ったノウハウ・実績を基に、貴社の人材育成に適した研修プログラムを適宜ご提案いたします。

・同一労働同一賃金など非正規雇用の処遇改善
・労働生産性の向上、長時間労働の是正  など

このサービスの“強み”はここ!

働き方改革に関する多岐にわたるテーマについて、組織・人事面の幅広い知見・ノウハウに基づきご支援します。

「働き方改革」とひと口に言っても、その実現に向けて対応・推進すべきテーマは多岐にわたります。具体的には、『同一労働同一賃金への対応』『労働生産性の向上』『長時間労働の是正』『柔軟な働き方の推進』『高齢者の就業促進』などです。
弊社コンサルタントは、組織・人事面の様々な分野におけるコンサルティング経験を有しています。これら豊富な経験等を活用することで、顧客企業の働き方改革を総合的に支援いたします。

関連する資料
(無料ダウンロード)
働き方改革 人事制度コンサルティング

提供企業の専門家より

岩下 広文 (イワシタ ヒロフミ)
「働き方改革」をどこから手をつけて良いか分からないご担当者様はぜひご連絡ください。
共に考えながら「働き方改革」の実現をサポートします!
資料請求・お問合せはこちら 詳細はこちら

提供企業

株式会社新経営サービス 人事戦略研究所

人事戦略研究所では、企業経営の観点から人事評価・賃金・退職金など各種人事制度の構築・導入コンサルティングを実施しています。ベンチャーから上場企業まで500社以上の企業に対する支援実績があり、様々な業種・業態での人事ノウハウを蓄積しています。

セミナー

【無料セミナー】
お金を掛けずに仕組みを変えることで“働き方改革”をスタート!
人事が知っておきたい、講師が自社でやっている工夫で“働き方改革”実現セミナー

まずは、今すぐできる工夫をすることで「働き方改革」の第一歩を踏み出してみませんか?

このセミナーの“強み”はここ!

関西式!!工夫で改革を推進する「働き方改革」スタートセミナー

最新のシステムや、研修を導入をするとなると、社内の合意形成や稟議を通すのはなかなか難しく時間もかかります。「働き方改革」を推進しろと言われても…、というのが皆様の正直なお気持ちではないでしょうか?関西の各分野のプロフェッショナルが会社の枠を超え、個人でも実践する「働き方改革」を推進するための、明日からできる“工夫”をお伝えいたします。

  • 大阪府大阪市北区
  • 2018/09/28(金) 15:05 ~ 17:00
  • 無料

主催企業の専門家より

江田 幸央 (エダ ユキオ)
組織活性化のコンサルタント経験の中で、特に印象深い事例をまとめたのが本書です。ぜひDLの上、ご覧ください!

主催企業

一般社団法人 組織力診断士協会

独自開発した個性分析テスト『ACS』と組織診断『OQ-Navi』を活用し、組織の活性化を素早く実現したり、組織風土に合った人材の採用を支援し離職率を下げたり、組織と社員の潜在能力や個性によって異なるストレス耐性の視覚化もしています。