会員限定記事が読める『日本の人事部』のご登録(無料)はこちら。イベント情報もお知らせします。

会員登録はこちら

日本最大のHRネットワーク『日本の人事部』が運営する、HRテクノロジー(HR Tech、HRテック)総合情報サイト

日本の人事部 HRテクノロジー ロゴ

「求める人物像AI診断」サービスをリリース

2021/04/09 AI採用

株式会社グレート・ビーンズ(本社:福岡市中央区、代表取締役:井上健太郎)が提供する未経験者採用に特化した採用サービス「CIY®」は、2021年4月5日、企業の「理想の人材」「求める人物像」をAIが診断して自動言語化するサービスを正式リリースしたことをお知らせいたします。

企業の特性、文化、制度、仕事の進め方、募集する職種に求められる能力などを明確にするアセスメント(診断)を受けていただくだけで、「求める人材像」が明確になり、自動的に言語化されます。

設問は、企業や部門全体についての72問と、仕事についての56問、計128問で構成されており、約25分を目安として回答が完了できます。

診断への回答結果を元に、理想の人材をAIが分析し、グラフで視覚化され詳細なコメントとして自動言語化されます。

【完全無料で利用可能】
求める人物像AI診断サービスは完全無料で利用可能です。
採用担当者と現場における採用要件のミスマッチをなくし、採用したい人物像について社内で共通認識を持つことができます。

さらに、CIY®に登録して採用活動を行うと、CIY®に登録している求職者の中から、「求める人物像AI診断」で分析された求める人物像に近いコンピテンシー(性格特性・行動特性)を持った候補者を見つけることができます。
 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社グレート・ビーンズ / 4月5日発表・同社プレスリリースより転載)

新着ニュース