会員限定記事が読める『日本の人事部』のご登録(無料)はこちら。イベント情報もお知らせします。

会員登録はこちら

日本最大のHRネットワーク『日本の人事部』が運営する、HRテクノロジー(HR Tech、HRテック)総合情報サイト

日本の人事部 HRテクノロジー ロゴ

採用面接の日程調整を自動化する「eeasy」を5月12日に正式ローンチ

株式会社E4(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:杉本 太一朗)は、Googleカレンダー・Outlook予定表と連携することで、採用面接・営業・マーケ・CS・IRなど、ビジネス上のあらゆる日程調整を自動化するサービス「eeasy」(イージー)を5月12日に正式ローンチいたしました。

過去約1年間は一切PRをせず、オープンβ版として機能強化に注力してまいりましたが、日程調整に課題を抱えたお客様の8割以上の要件を解決できるレベルにまで機能を向上させることができましたので、正式版として開始します。

■サービス概要
eeasyは、Googleカレンダー・Outlook予定表と連携することで、空き日程を自動判定し、ビジネス上の日程調整を自動化・半自動化するサービスです。

調整作業はURLを相手に送るだけ(最短10秒)で完結します。

1対1の日程調整はもちろん、「チーム内で担当者を割り振る」「上司・同僚に同席してもらう」「3社間以上での調整」など、ビジネス上のあらゆる日程調整に対応しています。

■eeasyの特長
1)ダブルブッキングしない
Googleカレンダー/Outlook予定表と連携して空き日程を自動判定するため、ダブルブッキングはありません。
※今後、他カレンダーツールとも連携予定

2)予定は自動登録
確定した予定は、Googleカレンダーなど、普段使っているカレンダーに自動で登録します。

3)参加者設定は自由自在
自社参加者は複数メンバーも指定可能。「AND条件・OR条件」で割当て可能です。
もちろん空き日程は自動考慮。

◇ 移動時間も自動考慮
◇ 会議室も自動確保
◇ 場所や会議方法も同時調整可能
◇ 3社間以上の調整にも対応

※ 調整相手はeeasyユーザーでなくてもOK
※ eeasyユーザー同士なら調整を受けた場合もカレンダー連動します

■ご活用の多いパターン
・「人材採用」における面接調整
・「人材紹介会社/人材派遣会社」での面談調整、営業アポ調整
・「カスタマーサクセス/カスタマーサポート」での日程調整
・「営業/インサイドセールス」でのアポ調整

■料金(税別)
 ◇法人向けプラン 1ヵ月間は完全無料(お試し期間)
  基本料:850円/月 × ユーザー数(月間6回以上調整した社員のみ)
  オプション料:9,800円/月~(オプション内容によって変動)

 ◇個人向けプラン
  無料(基本機能は半永久無料。有料オプションあり)
 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社E4 / 5月12日発表・同社プレスリリースより転載)

新着ニュース