会員限定記事が読める『日本の人事部』のご登録(無料)はこちら。イベント情報もお知らせします。

会員登録はこちら

日本最大のHRネットワーク『日本の人事部』が運営する、HRテクノロジー(HR Tech、HRテック)総合情報サイト

日本の人事部 HRテクノロジー ロゴ

カードゲームを利用した社員向けRPA導入研修の開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社NTTデータ(以下、NTTデータ)は、2020年3月1日よりカードゲームを利用したエンドユーザー向けのRPA研修サービスを開始します。
本研修サービスは、NTTデータがコンサルティング・プロジェクトで培ったノウハウをカードゲームに取り込んで、最短1日からRPA導入のポイントを学べる研修プログラムとして開発しました。カードゲームを利用することで、気軽にRPAを学ぶことができ、現場部門へのRPAの導入、および全社展開の加速が可能となります。また、本カードゲームの製作については、RPA導入未経験者の意見を取り入れるため、インターンシッププログラムの学生と協力して作成しました。
今後、NTTデータはこの研修を通じて企業のRPA活用、業務効率化を図り、2022年度末までに国内企業の年間総労働時間100万時間削減に貢献することを目指します。


◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(株式会社NTTデータ/2月17日発表・同社プレスリリースより転載)

新着ニュース