日本の人事部トップ > 特集一覧 > 「定着率を高め、自発的に行動する新入社員を育成するソリューション特集」

定着率を高め、自発的に行動する新入社員を育成するソリューション特集

半年後に迫った、2019年度新入社員の受け入れ。 学生マインドをリセットし、早期に戦力化していくには、最適な育成メニューと計画が重要です。
本特集では、自発的に行動し、早期に戦力となる新入社員を育成するための多彩なプログラムをご紹介。
体験セミナーや資料請求のお申込みも可能です。万全の体制で春を迎えるために、ぜひご活用ください。

「定着率を高め、自発的に行動する新入社員を育成するソリューション特集」の注目のソリューション

多くの研修実績とポジティブ心理学などの研究成果から開発した
昨今の新入社員を育成するための研修です

このセミナーの“強み”はここ!

新入社員研修の一部コンテンツを体験していただくことでができるセミナーです。

マインドセットやビジネスマナー、ビジネススキルの習得だけではない。
「仕事適応」と「職場適応」を促進させる新しい切り口の新入社員研修。
リアリティ・ショックを乗り越え、エンゲージメント形成の種をつくる力を養います!

  • 大阪市北区
  • 2018/10/11(木) 14:00~16:00
  • 無料
お申込みこちら 詳細はこちら

主催企業

株式会社ヒューマンラボ

当社は、「自律協働型人材®」と「ポジティブ組織」をサービスコンセプトに活動している人材育成の専門会社です。周囲を巻き込みながら自律的に動く人材の育成と、業績と社員の幸福を同時に達成する組織づくりを支援する、様々なサービスを展開しています。

応募者と社員の価値観を事前に知り、定着率の高い配属までを実現できる『mitsucari適性検査』

このサービスの“強み”はここ!

定着率が高く、成長を促す最適な候補者と社員の組み合わせを採用前に可視化することができる!

応募者や社員と上司や経営者との人間関係や、企業文化や社風への相性は
早期離職にも大きく影響を与えていながら、客観的な判断が難しい領域でした。
mitsucari適性検査は仕事で重要な価値観だけでなく、曖昧な相性を可視化し、
人間関係などのカルチャーフィットを考慮した採用基準を設けることで、
離職トラブルや教育コストを最小限に抑えた採用判断を行うことが可能となります。

資料請求・お問合せはこちら 詳細はこちら

提供企業

株式会社ミライセルフ

「人と企業のミスマッチをなくして、仕事で不幸に感じている人をなくす。」という理念の基、働く人と企業とのミスマッチが見えるサービス「mitsucari適性検査」及び「mitsucari」の開発・運営を行っております。

内定者/新人に必要なビジネス基礎知識やマナーを、スマートフォンで仲間と共に手軽に学べるサービスです。

このサービスの“強み”はここ!

自分で考え、動ける人材を育てる

自分で考えて、自分で動くことのできる自立型人材の早期育成を目的としたサービスです。実務における全ての土台である“論理思考”を軸としたヒト系領域に重点を置き、ビジネスの全体感を育めるコースをご用意。
スマートフォン時代の内定者/新人たちが、手軽にビジネスの基礎知識を学ぶ事ができると共に、仲間たちとのつながりの場を作る事ができるため、社会人としてスムーズな一歩を踏み出すことができます。

関連する資料
(無料ダウンロード)
「グロービス学び放題フレッシャーズ」 ご紹介資料
資料請求・お問合せはこちら 詳細はこちら

提供企業

株式会社グロービス

『経営に関する「ヒト」「カネ」「チエ」の生態系を創り、社会の創造と変革を行う』ことをビジョンに掲げ、「ヒト」=人材育成・組織開発、「カネ」=ベンチャー企業への投資、「チエ」=経営ノウハウの出版・発信の3つの領域でサービスを展開しています。

リピート率90%以上!
人気のビジネス・シミュレーション・ラリーを中心とした新人研修プログラム

このサービスの“強み”はここ!

学生から社会人へのマインドセット~自ら“気づく”人財へ~

PDCAサイクルを実践し、学び・仕事に活かすプログラム。“知っている”と“実践できる”の違いに“気づく”研修です。
■野外体験型/ビジネス・シミュレーション・ラリー(BSR)
■室内体験型/ビジネス・シミュレーション・ゲーム・ブロック(BSGB)
■事後研修としてのフォローアップ研修
旭化成アミダス人気研修の相乗効果により、協働の喜び、高い満足感、会社への信頼感、等が得られます。

資料請求・お問合せはこちら 詳細はこちら

社会人としての「当たり前」をインストールする。
自ら行動する主体的な新入社員を育成する体験型研修。

このサービスの“強み”はここ!

情報のインプットだけでは終わらない。現場での実践が継続する新入社員研修!

「知る/わかる」と「行う/できる」には大きな差がありますが、
さらに「行い続ける」ためにはどうしたらいいかを考えたのが、当社の新入社員研修です。
プロ意識を持って、自ら考え自ら行動して働くことに内発的に動機づけられる研修のため、
会社から求められる基礎行動を主体的に実践できるようになります。
学生気分から脱却し、社会人へと意識を切り替えるためのマインドセット研修です。

提供企業の専門家より

松坂孝紀 (マツザカタカキ)
新人育成で抑えるべき重要なポイントは、「マインド」です。マインドのないところに将来の成長はありません。当研修では、学生から社会人へマインドを劇的に切り替えます。
資料請求・お問合せはこちら 詳細はこちら

提供企業

アチーブメントHRソリューションズ株式会社

心理学を活用した【受講生の内発的動機付け強化】に特徴を持つ教育研修コンサルティング会社。研修後の行動定着率80%を記録するなど「成果が続く研修」をモットーにカスタマイズ研修を提供。これまで2000社以上の企業様に導入されている。

・全体ワークを通した「強み・弱み」のフィードバック
・ ”辞めさせない”これからのキャリア形成

このサービスの“強み”はここ!

社会人としての基礎が充実。即戦力新人になれるコンテンツをご用意

キャリア形成や基礎的な仕事習慣を身に付けるにあたって、自社の事業理解や仕事のやり方・進め方を深く理解するセッションを設けます。異業種“同期”と切磋琢磨し学ぶケーススタディ中心型研修ですので、ビジネスマナーは勿論、コミュニケーションの仕方など、入社後のリアルな場面を仮定する事によって、即実践できる学びを持ち帰っていただけます。自らが学びを実践し、お互いがフィードバックしあうことで、お互いを高め合います。

資料請求・お問合せはこちら 詳細はこちら

提供企業

株式会社トライアンフ

株式会社トライアンフは設立より20年間、人事部のパートナーとして3000社以上の企業の採用強化、組織強化、人事・労務の効率化をサポート。あらゆる切り口から、人と組織のパフォーマンスを向上させ、企業の成長支援に尽くしてきました。