日本の人事部トップ > 特集一覧 > これは絶対に外せない!「20年度の新卒採用を見据える。注目の採用支援ソリューション特集」

20年度の新卒採用を見据える。注目の採用支援ソリューション特集

毎年、目まぐるしく状況が変化する新卒採用市場。
20年度の採用に向けて、人事担当者は、常に市場の動向を見極め、
早期に戦略を立てる必要があります。
日本の人事部では、激戦の新卒市場をリードするための最新のサービスや
ソリューションをご紹介。御社にぴったりのパートナーを見つけてください。

「20年度の新卒採用を見据える。注目の採用支援」の注目のソリューション

セミナー

【好評につき追加開催】ありきたりなインターンシップに“さよなら”しよう!欲しい人材が自らやってくる採用イベントの作り方をお伝えします。(実践ワークシート付)

300社を超える事例研究、全国2000社を超える支援実績から「欲しい人材に出会える」メソッドを体系化

このセミナーの“強み”はここ!

これまでセミナー満足度100%。多くの参加者が「すぐに役立つ実践的な内容」と回答したセミナーです。

これまでの採用活動で、本当に欲しい人材にどれだけ出会えていますか?優秀人材に出会えるのは、大手企業だけと諦めていませんか?無名でも、地方でも、予算がなくても、欲しい人材の獲得に成功する企業があるのです。彼らはどうやって出会い、魅了していったのか、事例とワークシートでの演習を交え、ノウハウをすべてお持ち帰りください。公開後、数日で埋まってしまう人気セミナーです。

  • 東京都千代田区岩本町
  • 2018/7/18(水) 16:00-18:00
  • 5000円(税込)

主催企業の専門家より

菊池龍之 (キクチタツユキ)
有名企業に優秀人材が集まる日本の新卒市場の構造を覆す、新たな採用手法を全国に広めていきます。
コラム : 採用の真理は「呼びかけ」にある[COYOTE通信]

主催企業

株式会社コヨーテ

国内外300社以上の採用事例を研究し、「とれない会社」でも「とれる採用手法」を開発。全国の講演を通じてその手法を伝え、全国から数多くの成果が上がっています。この新たな採用メソッドで日本企業の採用格差をなくしていきます!

サービス

ディスコの「2020卒 新卒採用ソリューション」

「キャリタス就活」を中心とした各種サービスや、グローバル採用などの幅広いソリューションを提供します。

このサービスの“強み”はここ!

貴社の新卒採用をトータルでサポートいたします

インターンシップで優秀な学生層と出会える 「キャリタス就活2020 プレサービス」
学生との出会いをサポートする仕掛けが満載 「キャリタス就活フォーラム インターンシップ&仕事研究」
ピンポイントに貴社の求める学生をご紹介 「キャリタス就活エージェント」
9割以上のお客様からご継続頂いている 「採用アウトソーシング」
年間を通じて優秀なバイリンガル人財の採用を 「グローバル採用サービス」

提供企業

株式会社ディスコ

「キャリタス就活」、「キャリタス進学」など、企業や学校のリクルーティング活動を支援する各種サービスを提供。また世界10都市で展開する「Career Forum」を始めとするグローバル人財の採用・育成サービスに定評がある。

セミナー

4社の2019年採用成功事例 & 4つの採用のトレンド手法を発表!
『採用コロンブスのたまご2018』

マイナビ×キャリタス就活 調査の達人によるスペシャル対談
「今、学生に支持されるインターンシップとは?」

このセミナーの“強み”はここ!

<業界初> 大手就職サイト・調査部門によるコラボ対談が実現

膨大なデータから見出された、学生に本当に支持されるインターンシップとは?
様々な事例とともに、これから始まるインターンシップ設計のヒントをご紹介します。

  • 東京都新宿区
  • 2018年8月2日(木)11:00~17:45
    ※各1時間、9つの講演からお好きな回にご参加いただけます。
  • 無料

主催企業の専門家より

大岡 伸次 (オオオカ シンジ)
採用成功した企業の現役採用担当者様からの講演をはじめ当日は、合計9本の講座をご用意しています。1日でたくさんのノウハウをお持ち帰りください。

主催企業

株式会社パフ

毎年変わる学生動向を随時把握する「日本一学生に近い採用支援会社」として新卒採用のご支援だけを一貫して20年間行ってきました。
その強みを活かし「採用戦略づくり」と「採用力強化」の両面から、お客様の採用成功に向けて最後まで併走して参ります。

セミナー

HireVue×日本IBM×タレンタ共催セミナー 『HR領域におけるAI活用最前線2018』

HR領域におけるAI活用の最新動向を米国HireVue・日本IBM・タレンタの3社が講演!

このセミナーの“強み”はここ!

米国HireVue社のCTOが来日、日本市場展開が始まった録画面接のAI予測分析機能をご紹介!

第4次産業革命の進展で産業構造や社会構造が急激に変化する中、人事業務へのAI活用の選択肢も急激に増えており、具体的な活用に悩まれるお客様も多いのかと考えます。
当日は、タレンタ社からHR領域における国内外のAI活用の最新動向を整理してご紹介すると共に、HireVue社のローレン・ラーセンCTOと日本IBM社でWatson Talentを推進する民岡氏を迎え、各社の最新動向をお話いただきます。

  • 東京都中央区
  • 2018年7月27日(金) 14:00~16:30
  • 無料
サービス

無料プレゼント!『わが社で活躍する人財を採用する方法』PDF版
(通常1,000円の本を期間限定でプレゼント)

「母集団形成に失敗した」「“いい学生”が来なかった」「内定辞退された…」
この本に解決のヒントが!

このサービスの“強み”はここ!

『わが社で活躍する人財を採用する方法』 事例がふんだんで読みやすい!60ページ。

自社で活躍する可能性の高い人材が事前に解って、ピンポイントで面接ができる。
しかも、その人材と何を話せば、自社の志望度が上がるのか解ってしまう…。
そんな採用ノウハウがたくさんの事例と共にまとめられた、
60ページの本のPDF版を無料進呈。

提供企業

株式会社ジェイック

『企業のホームドクター、人材のメンターとなり、人と組織の限りない可能性に貢献し続ける』をミッションに掲げ、企業・社員・就職したい人たちがより良い仕事ができるよう支援をしています。