日本の人事部トップ > 特集一覧 > これは絶対に外せない!「管理職としての必須知識を獲得するサービス特集」

管理職としての必須知識を獲得するサービス特集

ビジネス環境が大きく変化するなか、
経営と現場をつなぐ役割を担う管理職に期待される役割は高度化かつ複雑化しています。
今後益々高いパフォーマンスが求められる管理職を、どのようにして育成していけばいいのか――。
本特集では、『日本の人事部』が注目する、管理職育成のための多彩なプログラムをご紹介。
体験セミナーへの参加申込み、資料のダウンロードも可能ですので、ぜひご利用ください。

「管理職としての必須知識を獲得するサービス特集」の注目のソリューション

セミナー

無料体験!パワハラ予防研修「管理職向け自分理解研修(80分)」ワールドビジネスサテライトで話題になった日本初のパワハラするリスクを炙り出すWeb適性検査を活用!

管理職研修「自分理解80分」の無料体験
管理職教育用Web適性検査「パワハラ振り返りシート」無料体験

このセミナーの“強み”はここ!

無料体験!ワールドビジネスサテライトで話題になった適性検査を活用!管理職向けパワハラ予防研修:80分

パワハラ傾向をリスクとして出力!管理職教育用Web適性検査を使い
効果的に気づきを与える管理職対象「自分理解研修(80分)」!
マネジメント力強化の文脈でパワハラ予防を働きかける研修体験。
【内容】自分理解とは/検査結果の見方/マネジメントの肝/行動の2面性
パワーハラスメントとは?&グレーゾーンはなぜ発生するか?/EIとは
グレーゾーンをなくすには?/パワハラリスクを下げる6ワーク etc.

  • 東京都 港区 *都心部で会場変更の可能性があります。
  • 2018/7/11(水) 15:30-17:30
  • 無料

映像講義や集合研修、アセスメント、MBA派遣など、課題や研修目的に応じて最適な研修プログラムを提供

このサービスの“強み”はここ!

映像講義や集合研修、アセスメント、MBA派遣など、課題や研修目的に応じて最適な研修プログラムを提供

日本で初めて、文部科学省が認可した「遠隔(オンライン)教育方式」の経営大学院としてのノウハウや一流講師陣とのネットワークなどを活かし、企業の課題や研修目的に応じて最適な研修プログラムを提供しています。映像講義と集合研修を組み合わせたブレンディング型、自社の課題解決をテーマにしたアクションラーニング型、経営知識・スキル習得のための社内MBA的なプログラムの実施など、多様な育成ニーズに対応しています。

資料請求・お問合せはこちら 詳細はこちら

提供企業

株式会社ビジネス・ブレークスルー

大前研一が代表を務めるビジネス・ブレークスルーでは、イーラーニングから集合研修まで多様なニーズに合わせた研修プログラムを提供。また、100%オンラインのビジネス・ブレークスルー⼤学およびビジネス・ブレークスルー大学⼤学院(MBA)を運営。

「3つの特徴」に基づいた博報堂ならではのユニークな研修プログラムです
①現場で培った実践的内容
②経験が身に付く「体験型」研修
③集中が途切れず楽しく学べる工夫

このセミナーの“強み”はここ!

ビジネスで必要なコミュニケーション能力を、実践的に学ぶことができる人気プログラムの無料体験セミナー

<ファシリテーションJAM>
ファシリテーターとして、議論を効果的にリードするための考え方とテクニックを実践を通じて習得します。
<ロジカル・スピーキング研修>
「論理的に、話せる」ことは、まさにビジネスの原点であり、日々の業務や、商談・議論の場において必要になる、非常に重要なスキルです。
相手の意図を正確に理解し、相手に対して「論理的に」自分の考えを伝えるための技術を、実践を通じて習得します。

  • 東京都千代田区
  • 2018/8/31(金)14:00~17:00
  • 無料
お申込みこちら 詳細はこちら

主催企業

株式会社博報堂コンサルティング

「マーケティングコンサルティングNo.1」を自負する我々として、創業以来、数百に及ぶプロジェクトを支援。現場にて培ってきた経験と知見こそが我々の最大の強み。実践の中で鍛錬された「再現性のある方法論」を、独自の体験型プログラムを通じて提供。

グロービスが提供する定額制の動画学習サービス
161コース以上、1397本の動画を視聴可能(2018年5月時点)

このサービスの“強み”はここ!

グロービスが提供しているビジネスナレッジをすきま時間で学習し、ビジネスの基礎知識を身につけられる

良質なコンテンツが豊富にあるため、さまざまな目的の学習にフィットさせることができます。
定額型サービスなので、中長期の学習に適しています。
資料をご希望いただいた方にサービスの無料トライアルをお送りしています。

関連する資料
(無料ダウンロード)
「グロービス学び放題」ご案内資料
資料請求・お問合せはこちら 詳細はこちら

提供企業

株式会社グロービス

『経営に関する「ヒト」「カネ」「チエ」の生態系を創り、社会の創造と変革を行う』ことをビジョンに掲げ、「ヒト」=人材育成・組織開発、「カネ」=ベンチャー企業への投資、「チエ」=経営ノウハウの出版・発信の3つの領域でサービスを展開しています。