日本の人事部トップ > 特集一覧 > 採用のプロフェッショナルと考える、「19卒採用支援ソリューション特集」

19卒採用支援ソリューション特集

激化する採用市場で、どのように自社採用を成功に導くか。
どの企業でも少なからず課題に感じているところではないでしょうか。
本特集では、今からでもご活用いただける、19卒新卒採用に役立つソリューションをご紹介します。
貴社の19卒採用にぜひご活用ください。

「19卒採用支援ソリューション特集」の注目のソリューション

セミナー

【ノウハウゼロから4500名を集める夏インターンの創り方】不人気業界だからこそできた、LINEを活用したハンター型採用構築セミナー

「何故LINE採用なのか?」
「失敗から学ぶ!採用ノウハウを大公開」
「LINE採用のデメリット」

このセミナーの“強み”はここ!

採用にLINEを活用すると何もかもが上手くいく!即実践できるノウハウを一挙公開!

説明会へのエントリーはあるのに動員につながらない・・・
メールへの返信もなく、電話にも出ない・・・
選考を重ねるごとにどんどん離脱していってしまう・・・
LINEで簡単に、より効果的に貴社の魅力や情報を届けませんか?
新卒採用にLINEを活用して得たメリットやノウハウを実践を含めてお伝えします!

  • 東京都港区
  • 2018/05/14(月) 15:00 ~ 18:00
  • 無料
関連する資料
(無料ダウンロード)
採用課題を全て解決〜LINE@活用ノウハウ〜

主催企業

株式会社アローリンク

「4月が待ち遠しい」を創造する
私たちは、企業と学生が未来にワクワクする世の中を創造します。企業は採用活動で会社を変革し、学生は社会人になることに夢を抱く。それが、私たちの目指す未来です。

サービス

時間勝負の補填採用は、ターゲットを絞って直接アプローチ!
スピードと効率化で実現する、失敗しない追加施策を選ぶなら『OfferBox』。

『専攻や経験×適性検査結果』自社だけの探し方で、自社に合った学生に出会えます。

このサービスの“強み”はここ!

理系人材の追加採用や内定辞退対策に!導入費用0円でナビと併用できるツールです。

いまの時期、こんなお悩みは当てはまりませんか?
「特定人材を採用したい」「採用目標人数に届かない」「内定辞退の補填をしたい」。
OfferBoxなら、欲しい人材だけに絞ってアプローチできるため、今まで採用しない人材の
選考にかけていた時間を、ターゲット層との個別コンタクトに充てることで、
相互理解が深まり、学生の入社意向度アップに繋がります。

提供企業

株式会社i-plug

企業から学生にオファーを送る新しい形の就活サービス「OfferBox」を提供。サービス開始から6年、学生累計22万5,000人、登録企業3,600社に選ばれるサービスに成長しました。入社後の活躍をゴールに見据えた採用の実現を目指します。

サービス

新卒採用説明会の参加学生募集にお困りの企業様へ
【学生送客サービスKnock-Office(ノックオフィス)】

大学生協と連携して学生のサイト登録、会社説明会への参加を促進。
貴社説明会に学生を送客します。

このサービスの“強み”はここ!

余計なコストはゼロ。新卒採用の追加施策に安心してご利用いただけます。

・大学生協が告知協力しているため、登録学生の国公立・私立上位校比率が高いのが特徴です。
・サイトへの掲載は無料、専用管理画面で何日程でも自由に登録いただけます。
・完全成功報酬型。登録学生が貴社会社説明会に予約しただけでは費用はかかりません。
 説明会に参加し、事務局に参加レポートを提出して初めて課金対象となります。

関連する資料
(無料ダウンロード)
19卒向け学生送客サービスKnock-Officeのご案内

提供企業

株式会社キャンパスサポート

キャンパスサポートは大学生協東京事業連合と提携し、大学生の就職・キャリア形成支援事業、企業の新卒採用支援事業を行っております。合同会社説明会、大学内広告、人材紹介事業など新卒採用に関する幅広いソリューションを提供しております。

サービス

業界初!人事採用担当者向け インターン生と内定者をWでフォローSNSアプリ
~サービス開始から1年で70社ご導入達成 採用担当者の満足度95%~

◆インスタグラム風UIのSNS
◆インターン生と内定者Wフォロー
◆採用担当者専用アクセスモニター

このサービスの“強み”はここ!

採用担当者は学生への連絡・案内業務やフォローが大幅に軽減

業界で初めて内定者(大学4年生)と夏・冬インターンシップに参加した就活生(3年生)を同時にフォローする、採用支援スマホアプリです。会社の雰囲気や魅力、先輩社員の働きをインスタグラム風のUIスマホアプリのSNSで伝えることができます。さらに、採用担当者専用のPC管理画面から学生の日々のアクセス状況把握や、プッシュ通知でリアルタイムな連絡が可能となり、採用業務を大幅に軽減することが可能となりました。

提供企業

株式会社サーフボード

人事採用部門向けの専用スマホアプリの開発ならびに、新卒採用支援をしています。共立メンテナンス様、リクルートスタッフィング様、損保ジャパン日本興亜様、福井銀行様、PLANT様などがご導入!操作性・機能性で高い評価をいただいています。

サービス

集客に、動機付けに、次年度採用のPRに。
学生クリエーターが学生目線で制作する採用動画「しゅーかつシネマ」
4,5月限定特別キャンペーン実施中!

・学生が作るから、圧倒的に「惹き付けられる」採用動画を提供。
・SNS拡散と弊社学生DMで、今からの採用集客に効果的。

このサービスの“強み”はここ!

魅力を伝えきりたい企業様必見。学生に響く貴社の魅力を学生が動画にします。

▼学生が作る採用動画…1本30万、撮り放題50万!こんな企業様におすすめです!▼
・学生の目に入り、記憶に残る有効な採用PR手法を模索している…
・19採用のエントリーを増やしたい、できればSNSでの拡散も実施したい…
・PR以外、内定辞退を防ぐ社員メッセージ動画等を作りたい…
※いつまでも使える動画とSNS拡散・DM通知まで。只今キャンペーンを実施中!※

提供企業

株式会社トライアンフ

トライアンフは、企業の組織力向上を支援する専門パートナーとして、組織・人事・採用エリアでのコンサルティングとアウトソーシングサービスを提供しています。