日本の人事部トップ > 特集一覧 > いま改めて考える、真の女性活躍とは―。 『日本の人事部』女性活躍推進特集

『日本の人事部』女性活躍推進特集

女性活躍推進法が制定されてから、間もなく2年が経とうとしています。
働き方改革の重要な戦略の一つとして位置づけられていますが、
本質を捉えた施策の策定や実施は、果たして実行されているのでしょうか。
本特集では数ある多様な働き方の実現を支援するソリューションの中でも、
特に女性の働き方に焦点を当てたサービスやセミナーをご紹介いたします。
この機会にぜひご活用ください。

「女性活躍推進特集」の注目のソリューション

セミナー

失敗しない即戦力女性採用・育成手法公開セミナー|LiB×FCE

「LiBz CAREER」という転職サイトや人材紹介サービスなど女性に対するライフキャリア支援事業を運営し、10万人以上の会員を獲得されている株式会社LiBと、株式会社FCEトレーニング・カンパニーが共催セミナーを開催します。

このセミナーの“強み”はここ!

【失敗しない即戦力女性採用・育成手法公開セミナー|LiB×FCE 開催決定!@FCEセミナールーム】

「LiBz CAREER」という転職サイトや人材紹介サービスなど、女性に対するライフキャリア支援事業を運営し、10万人以上の会員を獲得されている株式会社LiBと、株式会社FCEトレーニング・カンパニーが、採用と育成に関する共催セミナーを実施します。

▼セミナー内容

第1部「採用編」
・女性にターゲットを絞ることで普段よりもイイヒトの応募がくる理由
・女性採用のキーワードは「◯◯型採用」
・「売れる営業」は男性より女性の方が採り易い

第2部「育成編」
・離職率が50%だった教育研修会社が離職率0%になった理由
・海外のHRtech最前線、アメリカでは当たり前になっている◯◯について
・成長している企業が注目している6つの視点

なお、本セミナーには参加人数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

  • 東京都新宿区
  • 2018/2/21(水) 15時~17時30分
  • 無料

リクルートマネジメントスクールでは、時短勤務で働く女性社員・上司向け研修など、ダイバーシティ対応コースを多数ご用意しています。

このサービスの“強み”はここ!

【女性活躍推進】ワークライフバランスを実現して女性が活躍していくためには?

育休後に時短利用など時間の制約がある中で働く女性(ワーキングマザー)が増えています。
多くの女性が復職後の働き方の変化に戸惑い時間に追われる中で、現状を整理したり、先々のことまで考える余裕を持てずにいるのが多くの方の現状です。
リクルートマネジメントスクールでは、ワーキングマザーとその上司向けにより良い働き方のヒントを得られるコースをご用意しました。生産性を向上するコースも多数ご用意しています。

資料請求・お問合せはこちら 詳細はこちら

提供企業

株式会社 リクルートマネジメントソリューションズ

企業の人材育成を50年以上にわたってご支援し、年間13万人超のビジネスパーソンに対して研修サービスを提供しているリクルートグループの研修会社です。「トレーニング」「アセスメント」「コンサルティング」など幅広いサービスをご提供しています。

働きたいのに働けない子育て中の女性は約170万人
眠れる人材を「ZIP WORK」で受入れませんか?

このサービスの“強み”はここ!

専門性 × 短時間の派遣マッチング

「ZIP WORK」(ジップワーク)とは、株式会社リクルートホールディングスが提案する、限られた時間でも専門的な知識やスキルを活かす働き方です。リクルートスタッフィングでは、派遣という雇用形態で「ZIP WORK」を推進しています。
時間の制約を外すことで、これまで出会えていなかった新たな人材のご紹介が可能になります。

資料請求・お問合せはこちら 詳細はこちら

提供企業

株式会社リクルートスタッフィング(ZIP WORK)

専門的なスキルや知識を活かしつつ、限られた時間で働いて成果を出す、新しいスタイルの働き方
・子育てや家事など時間制約があるけれどスキル・経験のある専門職人材が多数在籍
・直接雇用で採用が難しいポジションでも即戦力の派遣で受入可能

セミナー

【無料】慶應義塾大学花田光世名誉教授による最新のダイバーシティ経営セミナー!
『ダイバーシティとこれからの企業経営 ~女性活躍から働き方改革の流れの中で~』

働き方改革を成功に導くダイバーシティ経営とは!?
慶応義塾大学名誉教授・花田光世氏がその極意を語る!

このセミナーの“強み”はここ!

ダイバーシティは本当に組織を強くするのか!? ダイバーシティ推進の本当のメリット・デメリットを探る!

ダイバーシティすなわち多様性を組織マネジメントでどう活用すればよいのか、
その考え方の浸透に苦労されている人事ご担当者様も多いでしょう。
企業経営において本当に必要な施策について優先順位をどうつけたらよいのか、
働き方改革の流れの中で、その成功のポイントはどこにあるのか、
自社の施策をアカデミックな観点から見直したい企業様に最適です!

  • 東京都千代田区
  • 2018/03/12(月)14:00~16:00
  • 無料

主催企業の専門家より

藤崎 葉子 (フジサキ ヨウコ)
この度、Woman's Career事業スタート6年目を迎え、弊社顧問の花田先生よりダイバーシティ経営と女性活躍についてお話をいただきます!是非ご参加ください。
コラム : イクボスの育て方★トレンド

主催企業

株式会社サクセスボード

キャリア自律をテーマに組織と個人のパフォーマンスを最大限に引き出すサービスを展開。
”女性活躍を制する者がダイバーシティを制する”というビジョンのもと、女性のキャリア支援からイクボス育成まで幅広く組織のダイバーシティ推進をお手伝いします。