日本の人事部トップ > 特集一覧 > ダイバーシティ&インクルージョン特集

ダイバーシティ&インクルージョン特集

様々な人々・働き方を受容する「ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)」。
「働き方改革」の要諦として、また、仕事のモチベーションアップや定着率の向上に繋がる戦略として、
今、注目を集めています。本特集ではD&I推進に取り組む企業様にもおすすめなプログラムを中心にご紹介。
資料請求のお申込みやお問い合わせも可能です。
ぜひ貴社のダイバーシティ&インクルージョン(D&I)推進にご活用ください。

「ダイバーシティ&インクルージョン特集」の注目のソリューション

リクルートマネジメントスクールでは、ダイバーシティの時代に必要なポイントやコミュニケーションを学んでいただけるコースを多数ご用意しています。

このサービスの“強み”はここ!

【ダイバーシティ】多様な価値観・働き方がある中で成果を出していくためには?

ダイバーシティと一口に言っても、今の時代は時間の制約や国籍、価値観の違い、またワークライフバランスに対する感覚など、1人1人の違いには、まさに多様性が広がっていっています。
当事者だけではなく、上司や人事も各テーマについて理解を深めることが必要です。
リクルートマネジメントスクールでは、ダイバーシティに対応するだけではなく、そのような組織を活かしていくための研修ラインナップもご用意しています。

資料請求・お問合せはこちら 詳細はこちら

提供企業

株式会社 リクルートマネジメントソリューションズ

企業の人材育成を50年以上にわたってご支援し、年間13万人超のビジネスパーソンに対して研修サービスを提供しているリクルートグループの研修会社です。「トレーニング」「アセスメント」「コンサルティング」など幅広いサービスをご提供しています。

セミナー

【無料セミナー(厚労省委託事業)】中小企業のための育休復帰支援セミナー~従業員の育休を応援し、人材の確保を!~※個別支援あり(要事前申込)

従業員の仕事と介護・育児の両立支援を進めたい企業様必見!
セミナー受講後の無料個別支援も承ります!

このセミナーの“強み”はここ!

従業員の育休復帰を応援できる会社になるために!!

円滑な育休取得&職場復帰を可能とする環境整備は人材の確保に繋がり、また介護理由での退職が年間10万人と言われる昨今、企業には人材を介護離職させない体制づくりが必要です。プラン策定の主体である経営者や人事労務担当者に向けて、2種類のセミナーを用意しております。
★仕事と介護の両立支援セミナー:2017/10/05(木) 15:00 ~ 17:30(受付14:30~)も受付中

  • 神奈川県横浜市
  • 2017/10/04(水) 15:00 ~ 17:30(受付14:30~)
  • 無料
関連する資料
(無料ダウンロード)
【育児休業等支援コース】助成金案内

主催企業

株式会社パソナ 育児・介護支援プロジェクト事務局(厚生労働省委託事業)

中小企業にのための育児・介護支援プロジェクトを厚生労働省より受託・運営しております。経営者および人事労務担当者に対し、『育休取得から復帰』 『仕事と介護の両立』までの環境整備を専門のプランナーが無料でサポートいたします。

組織のダイバーシティの度合いだけでなく、それが成果にどのように関連しているかを可視化することが可能

このサービスの“強み”はここ!

多様な人材が”居る”だけではない、働く各人材の“価値観のダイバーシティ”を実現します!

■多様化の本質をとらえ成果につなげる
異質性の高まる職場で生じる不協和音の本質は何かを捉え、課題を浮き彫りにします

■生産性を高める打ち手に!
多様な人材を活かし組織の生産性向上につなげるための打ち手を明確化します

■組織の課題に合わせた設計思想
「女性活躍」「シニア活用」で滞っている企業・組織が活用しやすい設計

関連する資料
(無料ダウンロード)
ダイバーシティ組織診断 ご紹介資料
資料請求・お問合せはこちら 詳細はこちら

提供企業

WisH株式会社

私たちは、女性活躍推進・ダイバーシティ推進を専門としたコンサルティングパートナーです。
80社以上の支援実績により培ったノウハウをご提供します。