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衛生委員、会議について

衛生会議の実施についてお伺いします。
弊社Aおよびグループ会社B(一部総務人事部業務兼任、出向者あり、事業所は別場所)があります。
50名以上の事業所を対象に委員会の設置と記されておりますが、他業務同様に両社員からの委員選出による衛生会議の兼任は可能でしょうか。

例えば以下のような委員により、A社B社それぞれの衛生会議の実施です。
A社(議長)(労使)(衛生管理者
B社(書記)(労使)(両社契約の産業医

分かりにくい質問で恐縮ですが、何卒ご教授をお願いいたします。

投稿日:2023/09/05 08:43 ID:QA-0130591

福井人事さん
東京都/保安・警備・清掃(企業規模 51~100人)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

服部 康一
服部 康一
服部賃金労務サポートオフィス代表

お答えいたします

ご利用頂き有難うございます。

ご相談の件ですが、社外の委員選任や兼任についても可能とされています。

従いまして、特に問題はございませんが、兼任によって委員会活動が疎かにならないよう留意すべきといえます。

投稿日:2023/09/05 11:18 ID:QA-0130607

相談者より

服部様

お世話になります。
早速の回答大変感謝いたします。
安心して業務を進めることができます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

投稿日:2023/09/05 12:35 ID:QA-0130617大変参考になった

回答が参考になった 0

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