業務の週報
週次で業務を報告するためのテンプレートです。
17.61KB 提供: 『日本の人事部』事務局
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中途採用を行った際に、オンボーディングとしてどのようなことを行うかリストアップをするための参考資料です。
新卒採用にかかわる業務をリストアップし、それぞれを担当するメンバーを割り振るための表です。
社内の会議の結果や、進行の改善点を記入するための振り返りシートです。
テレワークで社有ではなく個人のPCを使う際に、従業員から提出する申請書です。
労使協議会の議事次第やテーマリストです。
応募者に提示する職務定義書(職務記述書、ジョブディスクリプション)のテンプレートです。項目例をつけていますので、自社に合わせて調整しご利用ください。
2021年1月に施行された育児・介護休業法の改正に対応した届出テンプレートです。
介護休暇とは、要介護の家族をケアするため短期休暇の制度。年間に取得できる日数に上限があります。
2021年1月に施行された改正育児・休業法に対応した届出テンプレートです。
未就学児を持つ親は子供の病気やけがなどで看護が必要な場合は1日単位、時間単位で休暇を取得する権利があります。
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少子高齢化の進行に伴い介護問題が深刻化する中、企業においても介護者の離職や生産性の低下の課題が顕著となっています。仕事と介護の両立についての現状や課題、企業として行うべき有効な施策についてをご紹介します。
本資料では、数あるタレントマネジメントシステムの中から”自社に適したものを選ぶためのポイント”をご紹介します。また、システムの導入が本当に必要かどうかを判断するための「チェックリスト」も資料内にご用意しましたので是非ご活用ください。
メンタル不調で悩む従業員に対しての適切な対応は?企業として今後の取り組みは? メンタルヘルスの基礎理解や社労士監修によるQ&Aなどを収録したお役立ち資料です。