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派遣社員への名刺

いつも大変参考にさせて頂いております。
派遣社員に業務の都合上、名刺を持たせたいと考えております。名刺を付与する際の注意点と契約書等書類は誰とどのような内容で交わせばよいか教えて下さい。

投稿日:2006/12/27 16:32 ID:QA-0007029

*****さん
東京都/その他業種(企業規模 301~500人)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

川勝 民雄
川勝 民雄
川勝研究所 代表者

派遣社員の名刺リスク

■派遣社員に限らず、実際に権限を付与されていない者に名刺その他の方法で相手方に代理権の存在を信じさせる場合、相手方が善意無過失であれば、相手方は損害賠償を請求することができます。(民法109/110/112条 表見代理)
■業務の都合上、名刺を持たせる場合には、「名刺利用規程」などを策定して、取引先相手に、本人に会社が付与している権限以上のの権限があるものと誤解させるような肩書を利用させる場合には慎重さが必要です。誰に何時名刺を渡したかなどの記録、管理も欠かせません。契約書の締結行為は基本的に避けるべきだと思います。

投稿日:2006/12/28 12:13 ID:QA-0007035

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