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出向契約の解除について

出向契約について質問致します。

出向契約書に明記している出向期間内に出向契約を解除する場合、会社間で合意する文書を作成する必要はありますか。

投稿日:2008/08/20 17:53 ID:QA-0013444

*****さん
北海道/情報処理・ソフトウェア(企業規模 51~100人)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

服部 康一
服部 康一
服部賃金労務サポートオフィス代表

お答えいたします

ご利用頂き有難うございます。

会社間での出向の取り決めにつきましては、任意に取り決める事柄ですので、法令上直接の規制等はございません。

従いまして、文書作成の義務は無く契約解除も双方が合意さえすれば口頭で成立しますが、事実関係を明白にさせトラブルの原因を生じないためにも合意文書を残しておくべきといえます。

投稿日:2008/08/20 20:04 ID:QA-0013445

回答が参考になった 0

回答に記載されている情報は、念のため、各専門機関などでご確認の上、実践してください。
回答通りに実践して損害などを受けた場合も、『日本の人事部』事務局では一切の責任を負いません。
ご自身の責任により判断し、情報をご利用いただけますようお願いいたします。



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出向同意書(サンプル2)

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出向命令書と出向同意書はセットで用意しましょう。また、出向命令が権利濫用にあたらないかの注意も必要です。
在籍出向・転籍出向など形態に合わせて適宜編集した上でご利用ください。

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