在宅勤務中のルール周知文
在宅勤務を導入したときに、どのようなルールで運用するかを周知するための項目例です。
14.65KB 提供: 『日本の人事部』事務局
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在宅勤務を導入したときに、どのようなルールで運用するかを周知するための項目例です。
14.65KB 提供: 『日本の人事部』事務局
時差出勤制度を導入した際に、そのルールを周知するための文例です。
勤務間インターバルを導入する際に、社内に対象者や運用ルールを周知するための文例です。
会議を行う際に、事前に議題と資料を共有するための文面例です。
就業規則に設ける服務規律の例です。個人情報の保護などの一般的な規定を記載しています。自社に合わせて編集し、ご利用ください。
家族構成・振込口座・通勤時間・通勤経路などを記入する届出テンプレートです。是非ご利用ください。
出向通知書・命令書の書式文例です。
出向命令書と出向同意書はセットで用意しましょう。また、「労働契約法14条」の定めに則って、出向命令が権利濫用にあたらないかの注意も必要です。
インフルエンザの予防接種について、社内にお知らせする案内文の文例です。勧奨する形式となっています。ダウンロードして編集のうえご利用ください。
長期休暇の休暇期間、休暇取得日数、留意点について、社内にお知らせする案内文の文例です。
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この資料でこんなことがわかります!
・育休の基礎知識
・夫婦での話し合いに必要なアジェンダ
・家事・育児分担のコツ
メンタルヘルス不調による休業者は年々増加傾向となっており、今やメンタルヘルス対策は、企業の健全な組織運営と切り離せません。今から企業がとるべき3ステップをまとめた資料となります。
「日本の人事部 人事白書2021」でも取り上げられた今注目すべき人事課題のひとつ「テレワーク」について、キーワード解説やオピニオンリーダーの解説を交えてご紹介します。
また「人事白書2021」内「働き方」「評価」の章でそれぞれ取り上げられた、テレワークに関する実態調査の貴重な回答データもご参考いただけます。