夏季休暇について(見本2)
夏季一斉休暇の日程を社内に通知するための文例です。
14.88KB 提供: 『日本の人事部』事務局
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夏季一斉休暇の日程を社内に通知するための文例です。
14.88KB 提供: 『日本の人事部』事務局
社内で節電を呼びかけるためのポスターです。
従業員から在宅勤務にかかる費用を申請してもらうための書類です。
Excel形式の交通費精算書です。
社内用の結婚祝い文です。
社内での落し物を周知するための文例です。
社内で研修を行う際に通知するための文面例です。
給与計算に過不足があった際のお詫びと対応に関する文面です。
採用内定について、応募者に通知する案内文の文例です。
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「在宅勤務においては、従業員の勤怠管理が難しい」という声を聞きますが、果たしてそれは本当でしょうか。厳密に管理・監視をすることが果たしてこれからの働き方にあった方法なのか?今回は、勤怠管理の中の休憩時間に焦点を当てて考えてみます。
働き方改革関連法が施行されて1年以上が経過した今、改めて働き方改革関連法の内容とこれまでの制度との違いをまとめています。対応すべきポイントはどこか、そのために必要なシステムとは何か。それらについて有給休暇や残業などの事例を交えて解説いたします。
HRテクノロジーの導入を検討する際に、「何から手をつけていいのか分からない」と悩む人事担当者も多いでしょう。ここで重要なのは「どの人事課題を解決したいか」の視点。HRテクノロジーを用いて解決が図れる人事課題としては上記の10の業務分野が考えられます。
また、10社の企業事例を紹介し、HRテクノロジーを導入した背景やその効果などを解説。導入のヒントがみつかります。