オフィス環境の点検ポイント・留意点
オフィス環境を整備することは従業員の業務効率化につながります。
ここでは6つの視点から、オフィス環境の点検ポイントや留意点をまとめました。
32.00KB 提供: 『日本の人事部』事務局
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オフィス環境を整備することは従業員の業務効率化につながります。
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就業規則を変更する場合は、労働者側からの意見書が必要です。例文付きのWordファイルを用意しましたので、ダウンロードしてご利用ください。
育児・介護休業法に基づいた育児休業に関し、従業員から申請を受けるための書式文例です。
交通費を月ごとに精算するための書類です。
企業のルールとして設置する検温規程の例です。新型コロナウイルス感染症に対応しています。
家族構成・振込口座・通勤時間・通勤経路などを記入する届出テンプレートです。是非ご利用ください。
労働条件を明らかにするために交わす労働契約書(雇用契約書)のサンプルです。例文付きのテンプレートをダウンロードできます。
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在留外国人の困りごと、メンタルヘルス、外国籍社員が会社に求めることを調査結果を基に解説し、外国籍社員のために会社ができることを紐解きます!
新入社員の入社後や人事異動の度に、人事・総務ご担当者様はエリア配属先ごとの住居手配を行う必要がありますが、その住居手配に関する業務が煩雑になってしまっているご担当者様もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで本書では、煩雑になりがちな業務を解消する住居手配のあるべき姿を解説します。