人と組織について体系的に学ぶイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2023-秋-」 
	2023年11月14(火)・15日(水)・16日(木)・17(金)・21(火)・22日(水)開催 [主催]日本の人事部「HRカンファレンス」運営委員会[後援]厚生労働省

講演者インタビュー

日本の人事部「HRカンファレンス2023-秋-」トップ 講演者インタビュー 山本 修久氏(株式会社ポリグロッツ 法人営業部部長)インタビュー

5000人に教えてきた英語コーチと考える
AIを活用した英語学習の落とし穴と注意すべき5つのポイント

山本 修久氏 photo

株式会社ポリグロッツ 法人営業部部長

山本 修久氏

生成AIの発展に伴い、英語学習の領域においてもAIを活用したサービスが続々と登場しております。AI×英語においてどんなことができるかを最新の情報をもとに整理します。AIは非常に便利なものですが、英語学習やビジネスでの活用をするためには5つのポイントを押さえることが重要です。5000人を教えてきた英語コーチ松本先生とそのポイントをご紹介し、研修担当者様が具体的には何に注意すべきかをお伝えします。

―― 今回の貴社講演はどのような課題をお持ちの方向けの内容でしょうか?

生成AI×英語サービスの最新情報を知りたい、英語人材を育てる鍵が知りたいという方におすすめです。

―― 今回の講演の聞きどころ・注目すべきポイントをお聞かせください。

生成AIの発展に伴い、英語学習の領域においてもAIを活用したサービスが続々と登場しています。AI×英語でどんなことができるかを最新の情報をもとに整理します。AIは非常に便利なものですが、英語学習やビジネスでの活用をするためには5つのポイントを押さえることが重要です。またそれは、英語人材を育てる鍵でもあります。5000人を教えてきた英語コーチ松本氏と、研修担当者が具体的に注意すべきことをお伝えします。

―― 講演に向けての抱負や、参加される皆さまへのメッセージをお願いします。

2022年春に開催した「ジョブ型時代に求められる英語力育成2つのポイント」、同年秋の「200万人のデータとAIで紐解く英語スピーキング力向上方法」に続く登壇です。今回のテーマは「AIを活用した英語学習の落とし穴と注意すべき5つのポイント」。 AIが日進月歩で発展していく中、AI×英語で何ができるのかの最新情報と活用するためには学習者はどんなポイントに注意すべきかを英語コーチ松本先生とお伝えします。どうぞご参加ください。

  • この記事をシェア
  • X
受付終了
講演者プロフィール
山本 修久氏(やまもと のぶひさ)
株式会社ポリグロッツ 法人営業部部長
上智大学卒業後、輸入商社で8年働いた後、セールスマネージャーとして外資系企業に転職。新卒後、一貫して営業としてのキャリアを築いてきた。留学なし、社会人になってから英語を習得した経験を持ち、学習者目線での英語研修設計が得意。海外とのビジネス経験から、ビジネスで求められる英語力育成のためのご支援を行う。

「日本の人事部」「HRカンファレンス」「HRアワード」は、すべて株式会社HRビジョンの登録商標です。
当社はプライバシーマーク取得事業者です。類似のサービスやイベントとの混同にご注意ください。

pagetop