会議開催通知のメール文例
会議を行う際に、事前に議題と資料を共有するための文面例です。
30.00KB 提供: 『日本の人事部』事務局
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会議を行う際に、事前に議題と資料を共有するための文面例です。
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社内で名刺を発注するために記入するシートです。名刺に記載したい内容をチェックします。
就業規則を変更する場合は、労働者側からの意見書が必要です。例文付きのWordファイルを用意しましたので、ダウンロードしてご利用ください。
マイカー通勤を許可制で認める際に必要な申請書のテンプレートです。
マイカー通勤を許可制にする際に必要な規定の例です。
2022年10月から順次行われる社会保険の適用拡大について社内に周知するための文例です。
フレックスタイム制を導入した際の周知文です。運用上のルールを端的に示します。この文面はスーパーフレックス(コアタイムなし)用となっております。
フレックスタイム制を導入した場合の社内周知文です。運用上のルールをお知らせすることが重要です。
福利厚生施設の利用について、社内にお知らせする案内文の文例です。導入した福利厚生の利用促進にご利用ください。
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この資料でこんなことがわかります!
・育休の基礎知識
・夫婦での話し合いに必要なアジェンダ
・家事・育児分担のコツ
ギャラップが毎年実施しております世論調査(World Poll) 。2023年度調査について日本の職場に特化して分析を行った結果をまとめました。
「日本の人事部 人事白書2021」でも取り上げられた今注目すべき人事課題のひとつ「テレワーク」について、キーワード解説やオピニオンリーダーの解説を交えてご紹介します。
また「人事白書2021」内「働き方」「評価」の章でそれぞれ取り上げられた、テレワークに関する実態調査の貴重な回答データもご参考いただけます。