来客対応マニュアル
新入社員にビジネスマナーを教える際に役立つ来客対応のマニュアルです。
38.54KB 提供: 『日本の人事部』事務局
または各SNSで登録
既に会員の方は
こちらからログイン
新入社員にビジネスマナーを教える際に役立つ来客対応のマニュアルです。
38.54KB 提供: 『日本の人事部』事務局
1on1記録シートです。1on1を記録するときにご利用ください。
一連の新入社員研修を受けた受講者が、学習事項を報告するために書くためのシートです。
具体的な会話例もつけたトークスクリプトです。最初の電話対応の研修にご利用ください。
自社に傷病休暇を導入した際、その主要なルールと導入趣旨を通知するための文例です。ルールに合わせて内容を変更し、ご利用ください。
フレックスタイム制を導入した場合の社内周知文です。運用上のルールをお知らせすることが重要です。
有期雇用者(アルバイト・パートなど)に対して契約期間満了を通知するものです。文面を適宜変更してご利用になれます。
定年を迎える従業員に、日付と退職手続きの日取りをお知らせする書式のテンプレートです。労いの言葉を添えた例文つきとなります。
万が一従業員に解雇を通知する場合のテンプレートです。自社に適切な表現に編集したうえでご利用ください。
ダウンロードが完了しました
Amazon、楽天で1位獲得した書籍の著者が独自に作成したチェックシートを無料プレゼント!管理職の方々の内省の機会のひとつとしてぜひご活用ください。貴社内であれば複数部コピーしていただき、各部門の管理職の方々に配布いただいてもかまいません。在宅でのマネジメントが増える前にぜひご活用くださいませ!
聞き手の心に響かせ、相手の内側のエンジンをかける言葉=パワーフレーズが、部下の自律性を高めて育成効果を加速させる。すぐに使えて効果が実感できるフレーズを8つのフェーズに分けて段階的に紹介。言葉の持つ力は人を育て、自分をも成長させる。
聞き手の心に響かせ、相手の内側のエンジンをかける言葉=パワーフレーズが、部下の自律性を高めて育成効果を加速させる。すぐに使えて効果が実感できるフレーズを8つのフェーズに分けて段階的に紹介。言葉の持つ力は人を育て、自分をも成長させる。