評価者カリキュラム例
人事評価を担当する上長に対して評価者研修を行うときのカリキュラム例です。
33.50KB 提供: 『日本の人事部』事務局
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人事評価を担当する上長に対して評価者研修を行うときのカリキュラム例です。
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1on1記録シートです。1on1を記録するときにご利用ください。
人事評価シートのテンプレートです。例としてホテルサービス業界の評価項目を掲載しています。人事考課・業務の評価にご利用ください。
一連の新入社員研修を受けた受講者が、学習事項を報告するために書くためのシートです。
新入社員にビジネスマナーを教える際に役立つ来客対応のマニュアルです。
具体的な会話例もつけたトークスクリプトです。最初の電話対応の研修にご利用ください。
賞与の査定表です。査定に必要と考えられる項目をリストアップしています。業種・職種に合わせて編集し、ご利用ください。
人事評価シートのテンプレートです。例として、技能職の評価項目を掲載しています。
システムを導入することで、人事評価制度が円滑に運用されるわけではありません。人事評価システムは、単純にパソコンレベルで、評価を行うだけのシステムではありません。人事評価制度が制度レベル、運用レベル(ユーザ利用レベルと管理者利用レベル)でしっかりと確立(イメージ)されていて、初めてシステム導入のメリットが具現化されます。 システムを導入する前に、人事評価制度の運用イメージをご確認ください。
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CompTIAのIT Industry Outlook 2024では、今日のテクノロジー業界、職場、社会全体におけ
る戦略的・戦術的側面をさまざまな角度で調査しています。2024年、注目すべき10のトレンドについてご紹介します。
『リーダーのように組織で働く』、『プロ経営者・CxOになる人の絶対法則』(共著)など、
常に新しいリーダーシップのあり方を社会に提示している小杉俊哉先生より、
マネージャーとリーダーの違い、リーダーの定義と経営者育成、将来幹部になる人材の見極め方についてお話しいただいたレポートです。
「日本の人事部 人事白書2021」第8章で取り上げた今注目すべき3つの人事課題について、キーワード解説や企業取組事例、オピニオンリーダーの解説を交えてご紹介します。貴重な「人事白書2021」内のデータもご参考いただけます。