ハラスメント研修のカリキュラム
ハラスメント対策は企業の義務であり、ハラスメントのリスクを社員に理解させるための研修は必須です。自社に合わせてカリキュラムを変更し、より良い研修を目指しましょう。
34.00KB 提供: 『日本の人事部』事務局
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ハラスメント対策は企業の義務であり、ハラスメントのリスクを社員に理解させるための研修は必須です。自社に合わせてカリキュラムを変更し、より良い研修を目指しましょう。
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人事評価シートのテンプレートです。例として運送・配送業界の評価項目を掲載しています。人事考課・業務の評価にご利用ください。
人事評価シートのテンプレートです。例として総務の評価項目を掲載しています。人事考課・業務の評価にご利用ください。
オンボーディングとは、新規採用した人材の受け入れから、定着・戦力化までの一連の流れのこと。新しく加入したメンバーに手ほどきを行い、会社組織に慣れさせるプロセスを指します。検討すべき項目のリストをまとめました。
新入社員向けのマナーチェックシートです。
企業で目標を定めるフレームワークの一つ「OKR」のテンプレートです。店舗販売事業を持つ企業を例にした目標を記載しています。例を参考に自社で編集しご利用ください。
新入社員研修のカリキュラムの内容例です。それぞれを何月に行い実施していくかを記載しています。
幹部社員の教育訓練の目的は経営戦略を理解して、幹部としての責務を果たすこと。一堂に会して検討・議論する中で、一体感や競争心も生まれます。
ここでは幹部社員の教育プログラム例をご用意しました。Word形式なので自社に合わせてカスタマイズできます。
システムを導入することで、人事評価制度が円滑に運用されるわけではありません。人事評価システムは、単純にパソコンレベルで、評価を行うだけのシステムではありません。人事評価制度が制度レベル、運用レベル(ユーザ利用レベルと管理者利用レベル)でしっかりと確立(イメージ)されていて、初めてシステム導入のメリットが具現化されます。 システムを導入する前に、人事評価制度の運用イメージをご確認ください。
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一人ひとりが働きやすい職場づくりのために、気づき、考え、話し合うきっかけとなるよう、ハラスメント防止対策専門機関である弊社が発行したハンドブックです。
内容について、このリーフレットで簡単にご紹介しております。
※こちらはご紹介用チラシで、ハンドブックそのもののダウンロードではありません
【お役立ち資料】タナベコンサルティングが実施した「2024年度企業経営に関するアンケート調査」の結果をまとめたレポートです。
「中長期で優先すべき戦略」「来期の事業戦略」「来期の経営戦略」の切り口で今後の企業の成長発展に向けた取り組みを提言しております。
メンタル不調で悩む従業員に対しての適切な対応は?企業として今後の取り組みは? メンタルヘルスの基礎理解や社労士監修によるQ&Aなどを収録したお役立ち資料です。