委任契約書
一般的な委任契約書のテンプレートです。契約内容に合わせて内容を変更し、ご利用ください。
34.00KB 提供: 『日本の人事部』事務局
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一般的な委任契約書のテンプレートです。契約内容に合わせて内容を変更し、ご利用ください。
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シフト制の労働契約を締結する際の契約書例です。2022年1月に厚生労働省から注意喚起された内容に基づいています。
一般的な覚書のテンプレートです。内容は自社で記載のうえ、ご利用ください。
一般的な委任状のテンプレートです。用途に合わせて内容を編集し、ご利用ください。
請負契約書のテンプレートです。フリーランスとの契約にも使用できます。
雇用契約書のテンプレートです。ダウンロードしてご利用ください。
雇用契約書(正社員用)の記入例つきテンプレートです。
納期の遅延を承諾する際に使用できます。そのほかさまざまな承諾の文例としてご使用ください。
支払日の延期を依頼されたときに承諾の返信をするためのテンプレートです。
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少子高齢化の進行に伴い介護問題が深刻化する中、企業においても介護者の離職や生産性の低下の課題が顕著となっています。仕事と介護の両立についての現状や課題、企業として行うべき有効な施策についてをご紹介します。
この資料でこんなことがわかります!
・育休の基礎知識
・夫婦での話し合いに必要なアジェンダ
・家事・育児分担のコツ
「日本の人事部 人事白書2021」でも取り上げられた今注目すべき人事課題のひとつ「テレワーク」について、キーワード解説やオピニオンリーダーの解説を交えてご紹介します。
また「人事白書2021」内「働き方」「評価」の章でそれぞれ取り上げられた、テレワークに関する実態調査の貴重な回答データもご参考いただけます。