人と組織を伸ばすHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2022-秋-」 
	2022年11月8日(火)・9日(水)・10日(木)・11日(金)・15日(火)・16日(水)開催 [主催]日本の人事部「HRカンファレンス」運営委員会[後援]厚生労働省

講演者インタビュー

日本の人事部「HRカンファレンス2022-秋-」トップ 講演者インタビュー 石井 直哉氏(株式会社情熱 研修事業部 部長)インタビュー

【人事初心者向け】 管理職研修の最新トレンドと階層別研修の組み立て方

石井 直哉氏 photo

株式会社情熱 研修事業部 部長

石井 直哉氏

経営陣などの上層部から「管理職向け研修や階層別研修を実施したい」「自社の中間層のレベルを上げたい」など依頼を受けた後「どう動けばいいかわからない」と途方に暮れたことはありませんか? 本講演ではそんな人事の方に向けて管理職研修や階層別研修の「基礎」をお伝えします。年間500人以上の人事の方とお会いする中で見えてきた研修企画ノウハウを実例も交えお伝えします!

―― 今回の貴社講演はどのような課題をお持ちの方向けの内容でしょうか?

管理職研修や階層別研修を企画したいけれど、どのようなステップで計画していいかわからないmという人事の方も多いと思います。

年間500名以上の人事の方とお会いする中でそのような課題を多くいただきましたので、今回の講演では「管理職育成」と「階層別研修」の企画ノウハウをまとめてお伝えいたします。

ここでしか聞けない「生の事例」やノウハウが詰まっていて、人事の皆さまが「明日早速人事部MTGで共有できる」ような内容をお届けいたします。

―― 今回の講演の聞きどころ・注目すべきポイントをお聞かせください。

皆さまの課題に合わせた最新他社事例を「かなり具体的に」用意しております。参加者の皆さまの業界、企業規模はバラバラかと思いますので、どなたにも当てはまるように事例の数も多くご用意いたします。また人事の方が明日から実践できるように教科書的なノウハウを余すことなくお伝えいたします。

本講演は過去に何度か実施しており、参加された方からは、以下のような声をいただいています。

「具体的なノウハウを知ることができた」
「事例がたくさんあったので参考になった」
「自社の課題に合わせた話があったので本当に勉強になった」


講演の最後には質疑応答のお時間も設けます。皆さまの課題に合わせてライブ感を大事にしながら実施できればと思います。

―― 講演に向けての抱負や、参加される皆さまへのメッセージをお願いします。

活躍する人事の方は「まねをする」ことが得意なように感じます。人材育成という正解のない世界で自社の社員のレベルを上げるために、まずは「まねをする」ことから始めてみませんか?

まねしたくなるノウハウを実例と共にお伝えしますので、ぜひご参加ください!

  • この記事をシェア
受付終了
講演者プロフィール
石井 直哉氏(いしい なおや)
株式会社情熱 研修事業部 部長
株式会社情熱にて最年少で統括リーダーに昇格、その後シニアコンサルタントとして100社以上の企業研修、人事コンサルティングに従事。一番の強みである「どんな企業規模、業種もカバーできる」豊富な経験を活かし、コンサルタントはもちろん講師としても累計150登壇以上の実績を持つ。

「日本の人事部」「HRカンファレンス」「HRアワード」は、すべて株式会社HRビジョンの登録商標です。
当社はプライバシーマーク取得事業者です。類似のサービスやイベントとの混同にご注意ください。

pagetop