講演者インタビュー
【新卒採用広報×動画マーケティング手法】動画を活用した、ミスマッチを減らすための三つの戦略とは
株式会社エビリー ビデオソリューション事業部 トータルソリューショングループセールス
横江 将太郎氏
採用のオンライン化で、学生へ自社のイメージを伝えきることができず、選考辞退や入社後のミスマッチが増えた企業も多いのではないでしょうか。そこで本講演では、学生に具体的な情報を伝えるための手法として、動画マーケティング手法の三つの戦略の考え方を用いた、採用広報について説明します。実際に動画を使ってどのような採用効果が生まれるか事例をもとに紹介したうえで、具体的な進め方までお伝えします。
―― 今回の貴社講演はどのような課題をお持ちの方向けの内容でしょうか?
・どのような採用広報が効果的なのかわからないという方
・戦略を立てるといっても、何から始めればいいのかわからないという方
―― 今回の講演の聞きどころ・注目すべきポイントをお聞かせください。
動画マーケティング手法の3H戦略(Hero・Hub・Help)に基づいたコンテンツを発信することで、求職者のニーズに応えることができます。選考辞退や入社後のGAPの原因を解説いたします。
―― 講演に向けての抱負や、参加される皆さまへのメッセージをお願いします。
このたびは本講演にご興味を持っていただき、誠にありがとうございます。
採用広報活動においては、自社が求める人材に対していかに具体的なメッセージを伝えていくかが求職者を惹きつけるポイントです。また、コンテンツをどのような戦略で伝えていけばいいのかをお伝えします。
受付終了
講演者プロフィール
- 横江 将太郎氏(よこえ しょうたろう)
- 株式会社エビリー ビデオソリューション事業部 トータルソリューショングループセールス
- 新卒として株式会社エビリーに入社。入社後フィールドセールスに従事し、直近3Q連続社内表彰を受賞。また、1年目には歴代新卒最高売上を記録し新人賞を受賞。現在は新規事業でのフィールドセールスに従事している。趣味は旅行で、学生時代はスポンサー企業を付け自転車で日本一周やアメリカ横断を達成。
「日本の人事部」「HRカンファレンス」「HRアワード」は、すべて株式会社HRビジョンの登録商標です。
当社はプライバシーマーク取得事業者です。類似のサービスやイベントとの混同にご注意ください。