人・組織の課題解決策を体系的に学ぶ、日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2021-秋-」 
2021年11月16(火)・17日(水)・18日(木)・19日(金)・25日(木)・26日(金)開催 [主催]日本の人事部「HRカンファレンス」運営委員会 [後援]厚生労働省

講演者インタビュー

日本の人事部「HRカンファレンス2021-秋-」トップ 講演者インタビュー 下吉 倫太郎氏(プレイライフ株式会社 取締役COO)インタビュー

講演者インタビュー一覧

選考辞退・内定辞退を防ぐ
オンラインイベントの活かし方とノウハウ

下吉 倫太郎氏 photo

プレイライフ株式会社 取締役COO

下吉 倫太郎氏

コロナウイルスの影響で本格的に「採用のオンライン化」をした企業も多いことでしょう。その動きは今後も活発になります。一方で課題になっているのが、就活生のフォローアップ。採用人数を増やすと同時に辞退者の数も増えているのが現状です。本講演では、辞退がなぜ起きているのかという視点から、解決策およびそのためのノウハウについてご紹介します。

―― 今回の貴社講演はどのような課題をお持ちの方向けの内容でしょうか?

内定者フォローや社内コミュニケーションなど、テレワーク・新しい働き方に移行したことで、コミュニケーションに課題を感じている方に向けた内容になります。

300社以上のオンラインイベントを提供してきたバヅクリによる、テレワーク企業がコミュニケーションをうまくとれるオンラインイベントのノウハウなどを中心にご紹介いたします。

―― 今回の講演の聞きどころ・注目すべきポイントをお聞かせください。

参加者満足度97%の参加者同士がコミュニケーションをとれるイベント「バヅクリ」。オンラインイベントに対してどういう課題を設定し、どういうポイントに気を付けてイベントを企画しているのかなどをお話しいたします。

社内イベントの運営を行っている方や、採用者のフォローを行っている人事担当者の方々などに、参考にしていただけるのではないかと思います。

―― 講演に向けての抱負や、参加される皆さまへのメッセージをお願いします。

今回の講演では、参加される方々の質問などにできるだけ多く回答する形で進めていきたいと思っています。

オンラインで難しくなったといわれる、新たな関係性の構築、関係性の深化、内定者フォロー・採用グリップなどに関するお悩みなど、当日お聞かせいただければと思います。

  • この記事をシェア
講演者プロフィール
下吉 倫太郎氏(しもよし りんたろう)
プレイライフ株式会社 取締役COO
バヅクリを運営するプレイライフ株式会社取締役COOマーケティング・営業部門、サービス品質管理迄を担当する。

「日本の人事部」「HRカンファレンス」「HRアワード」は、すべて株式会社HRビジョンの登録商標です。
当社はプライバシーマーク取得事業者です。類似のサービスやイベントとの混同にご注意ください。

pagetop