人・組織の課題解決策を体系的に学ぶ、日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2021-秋-」 
2021年11月16(火)・17日(水)・18日(木)・19日(金)・25日(木)・26日(金)開催 [主催]日本の人事部「HRカンファレンス」運営委員会 [後援]厚生労働省

講演者インタビュー

日本の人事部「HRカンファレンス2021-秋-」トップ 講演者インタビュー 石原 武氏(株式会社ペイロール 営業2部 インサイドセールスチーム マーケティング担当)インタビュー

講演者インタビュー一覧

大手企業の人事給与課題と成功事例から紐解く~人事がコア業務に集中する体制づくり~

石原 武氏 photo

株式会社ペイロール 営業2部 インサイドセールスチーム マーケティング担当

石原 武氏

258社100万人の給与計算アウトソーシングの実績から、各企業に共通する人事労務業務にまつわる課題が見えてきました。それは「コア業務に集中できていない」ということ。本講演では給与計算や年末調整業務の棚卸しから、業務の整理を考える上でどのように進めていくべきなのか、そしてノンコア業務の断捨離のポイントを成功事例を交えて解説いたします。※2021年3月末時点の実績

―― 今回の貴社講演はどのような課題をお持ちの方向けの内容でしょうか?

本講演では弊社をご利用されている企業が直面した、人事労務の課題を事例としてお話しいたします。

また、今年春より200社以上の商談を実施するなかで見えてきたデータを元に、給与計算業務・年末調整業務のリアルな姿をお伝えします。

実際の事例の中で、人事労務の課題解決の要となり得るポイントは何であったのかなど、人事部門が各社各様のコア業務に特化するために必要となるポイントもお伝えします。

そして100万人の給与計算を預かる給与アウトソーサー(※2021年3月末時点)として、多くの企業の課題解決を実現してきた「給与計算アウトソーシング」をご案内いたします。

―― 今回の講演の聞きどころ・注目すべきポイントをお聞かせください。

ペイロールの給与計算アウトソーシングは、多くの業種・業態の企業にお選びいただき、ご利用いただいています。

今回の講演では実績を多く持つ給与計算アウトソーサーの視点において、実際の企業の人事労務(給与計算業務 年末調整業務)の事例・課題をお話しすることで、人事労務部門共通の給与計算業務に関連する課題感を明確にし、その課題の真因と解決のポイントをお伝えします。



【こんな方におすすめ】
・人事労務業務に何らかの課題感を持っている
・経営視点で人事部門の課題感を吸い上げたい
・人事部門の責任者・役職者として部門の構造改革を進めたい
・人事部門の労務担当者として、他社の事例を学びたい
・従業員全体の満足度向上を実現したい

ペイロールは給与計算アウトソーシングを主事業としていますので、給与計算業務導入にあたってのアウトソーシング導入のヒントやアウトソーサー選びのポイントなども、お伝えいたします。



業務担当の方から経営層まで、広い視点でお聞きいただける内容となっています。皆さまのお申込みをお待ちしております。

―― 講演に向けての抱負や、参加される皆さまへのメッセージをお願いします。

本講演は、人事労務のリアルな課題を取り上げることで、貴社課題の解決のための一助となるような内容を予定しております。


・人事改革や戦略人事と言われているが何から手を付けていいかわからない
・人事労務業務の断捨離の成功事例を聞いてみたい
・従業員満足度を向上させるための、人事給与業務からのアプローチが知りたい
・年末調整業務 給与計算業務に課題感を感じている。他社はどうやって実施しているのか興味がある

など、「目の前の課題解決のヒントを探している」「他社事例の情報収集をしている」といった課題がございましたら、ぜひお申込みください。

  • この記事をシェア
講演者プロフィール
石原 武氏(いしはら たけし)
株式会社ペイロール 営業2部 インサイドセールスチーム マーケティング担当
広告代理店でのWEBディレクターを経て、2018年ペイロール入社。ペイロールのサービスサイト・リニューアルにディレクターとして携わり、サイトの立ち上げを行う。人事・経営層に向けたコンテンツ作成等を行っているほか、2020年より自社開催セミナーの運営も行いリアル・WEB双方のマーケティングに携わる。

「日本の人事部」「HRカンファレンス」「HRアワード」は、すべて株式会社HRビジョンの登録商標です。
当社はプライバシーマーク取得事業者です。類似のサービスやイベントとの混同にご注意ください。

pagetop