(株)アスマーク 経営企画部 Humap事業G マネージャー
奥津 直樹氏
オンラインコミュニケーションの必要性が、新型コロナウイルス対応をきっかけにマストな要素となってきました。オンラインコミュニケーションの難しさは多くの企業様が認識していますが、例えば新入社員は在籍社員と比べてより課題を感じています。今回はゆとり世代のマネージャー自らが、世代を中心に発生しがちな課題を整理し、そちらに対して優先的に取り組むべきことをお伝えします。
―― 今回の貴社講演はどのような課題をお持ちの方向けの内容でしょうか?
テレワークを導入したものの、管理方法やコミュニケーションに課題を持っている方は多くいると思います。また、生産性が下がらないか?などの企業課題は尽きないと思います。
そこで本講演では、
『テレワークにおけるコミュニケーションに課題を感じている方』
『テレワークの管理が何もできていない方/課題を感じている方』
『社内コミュニケーションを活性化させたい方』
『組織に一体感をもたらせたい方』
『テレワークでも生産性向上をさせたい方』
という課題を持っている方に対して、課題を解決させるコツやさまざまな事例を基にお話しさせていただきます。
―― 今回の講演の聞きどころ・注目すべきポイントをお聞かせください。
新型コロナウイルスによる未知なる危機を迎えた現在、世の中では「ウィズコロナ」という概念の下、新しい働き方が求められています。
また、社員のリモートワーク奨励により、通勤時間の短縮などによる業務効率化なども見込める一方、社員の今が可視化しにくく、コミュニケーションが取りにくいという声も聞かれます。
そんな状況の中、新型コロナウイルスに負けない企業経営をしていくためにも、業務遂行上で必要なオンライン上における“管理方法”、“コミュニケーション”のコツについて、ゆとり世代だからこそ感じる視点も取り入れながら、お話しさせていただきます。
―― 講演に向けての抱負や、参加される皆さまへのメッセージをお願いします。
企業を形成する「ヒト・モノ・カネ・情報」の中で、一番の重要となる「人材」を管理している人事ご担当者の皆さまに向けて、少しでもお役に立つことができる情報をお届けできるよう頑張ります。
皆様のご参加をお待ちしております。当日はどうぞよろしくお願い申し上げます。
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