無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社グローセンパートナー

カブシキガイシャグローセンパートナー

  • 東京都/中央区
  • 特典あり
  • 人材採用
  • コミュニケーション
  • 営業・接客・CS
  • ビジネスマナー・基礎
  • リスクマネジメント・情報管理

1.5時間で実施できる!ビジネスマナー研修◆100社以上登壇のコンサルタントや他社の人事担当と情報交換しながら、テキストを作成できます◆テキストPDFは無料進呈

他社の人事担当と情報交換しながら、100社以上の研修を担当してきたコンサルタントからの助言をもとに効果ある研修を作成していく、期間限定のワークショップです。作成したテキストは後日PDFで無料進呈!

開催日時
2014/12/03(水) 18:30 ~ 20:20
参加費
3,000円
開催地
東京都中央区
1.5時間で実施できる!ビジネスマナー研修◆100社以上登壇のコンサルタントや他社の人事担当と情報交換しながら、テキストを作成できます◆テキストPDFは無料進呈
このセミナーの受付は終了しました
特典
(1) 本ワークショップで開発したテキストのPDFを無料贈呈
(2) 研修テキストサンプル1冊を無料贈呈
  新入社員研修、管理職研修、評価者研修などからお好きなものをお選び下さい。

セミナー概要

■ ワークショップ概要 ■

社内研修の悩みとして、「内容がこれで十分なのかわからない」「他社はどこまでやっているか気になる」というお声をよく聞きます。そこで、他社の人事担当と情報交換しつつ、コンサルタントのアドバイスを受けて効果の高い研修を作成する、テキスト開発ワークショップを企画いたしました。期間限定での開催となりますが、どうぞ奮ってご参加ください。

 

■ メリット ■

◎ 自社研修のブラッシュアップができます

◎ 他社はどんな研修をしているか知ることができます

◎ 弊社コンサルタントのアドバイスを受けられます

◎ 作成したテキストのPDFは無料進呈いたします

参加者の皆様には、実際に自社で使用されているテキストやチェックシート等をご持参頂き、お互いに情報交換していただきます。そこで、他社がどんな研修をしているかを知っていただき、また、弊社のテキスト案やコンサルタントのアドバイスを参考にして、来年度のより良いテキスト案を皆さんで作成していくワークショップです。 そのテキスト案は弊社でブラッシュアップしてテキスト化し、約2週間後にPDFにて無料でお届けいたします。本シリーズのテキストは、1.5時間で実施できるボリュームですので、「マナーは短時間・低予算で済ませたい」「うちの新入社員はしっかりしているのでマナーは最低限でOK!」という企業様におすすめです。

 

■ ビジネスマナー研修 テーマ例 ■

新入社員のマナー研修で重要なポイント等とあわせて、下記を弊社テキスト案として、どのように研修を進めたらよいかを解説します。これに、皆様の現在のテキストの要素やニーズを考慮して、加筆・修正し最終化していきます。

  • ビジネスマナーの基本的な考え方~(自分の頭で考えられるようになるために)
  • ビジネスマナーの基本 挨拶・身だしなみ・表情・言葉遣いなど
  • 電話応対 (実際に電話応対で必要になる部分をエクササイズにしています)
  • ビジネス文書・メールのマナー
  • オフィスのルール 外出・遅刻・コスト意識 ほか  (*一部変更等の可能性がございます)

 

■ 今後の開催予定  ■

・1/14(水)「今年の新人はいいね!」と言われる仕事術:指示の受け方・ホウレンソウ

・1/28(水)労働基準法・就業規則:これだけは知っておきたい!残業や休暇のルール

他2月まで8種類を開催予定!

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

1日目
18:30 ~ 19:00
ビジネスマナー:一人前の社会人として、知っておくべきこととは?
・現在のビジネスマナー研修に求められることとは
・”実践”できるビジネスマナー研修を実施するためのポイント
・標準的な学習項目
1日目
19:00 ~ 19:30
現在の自社のビジネスマナー研修の共有
・各社で実施している研修の紹介・共有
・それぞれの課題の抽出
1日目
19:30 ~ 20:20
ビジネスマナー研修のテキスト開発
・グループワークでテキストを開発

※セミナー終了後に、弊社でテキストをブラッシュアップし最終化します。約2週間後に参加者の皆様へPDFにて無償でお送りします。

講師情報

島森 俊央

株式会社グローセンパートナー
代表取締役

島森 俊央(シマモリ トシヒサ)

上智大学理工学部卒

出光興産株式会社に入社。その後、法人営業・卸売営業・小売店舗の販売支援・ディーラーの経営支援・社員教育・仕入担当・物流担当・プロジェクトマネジャーなど数多くの実務を経験。

その後、独立系コンサルティング会社にて戦略立案から営業の現場支援なども行い、クライアントの業績を上げることができる人事コンサルタントとして活躍。上場企業のV字回復も実現。2007年取締役に就任。

2008年 株式会社グローセンパートナーを設立
現在は、職場活性化・人材育成システム・人事制度導入を実施しながら、クライアントの業績向上と社員活性化の実績を多く残している。

詳細情報

開催日時 2014/12/03(水) 18:30 ~ 20:20 (受付2014/12/03(水)18:20~)
会場住所 東京都中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル (地図を表示)
会場名 アットビジネスセンター東京駅
講師 島森 俊央
受講費 3,000円 (支払い方法/当日受付時)
定員 20名
特典 (1) 本ワークショップで開発したテキストのPDFを無料贈呈
(2) 研修テキストサンプル1冊を無料贈呈
  新入社員研修、管理職研修、評価者研修などからお好きなものをお選び下さい。
申込期限 2014/12/03(水) 13:00
申込後のキャンセル期限 2014/12/03(水) 13:00
受講対象 管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務法務・コンプライアンス
主催 株式会社グローセンパートナー

企業情報

株式会社グローセンパートナー [カブシキガイシャグローセンパートナー]
所在地 〒104-0061  東京都中央区銀座6-6-1銀座風月堂ビル5F
対応エリア 全国海外
代表者名 島森 俊央
従業員数 11名
事業カテゴリ 人材育成・研修人材アセスメント・サーベイ組織・人事コンサルティング