無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

(株)ビジネスネットコーポレーション

カブシキガイシャビジネスネットコーポレーション

タレントマネジメント 人を育て、組織力を向上させる 「人財CuBe」

人財CuBeは豊富なラインナップで人事企画業務を支援いたします。

人を育て、組織力を向上させる 「人財CuBe」_画像

このサービスのポイント

1
人財情報の有効活用で社内を活性化!
・人財CuBeの各システムにて蓄積させた動的情報を一元管理。
・権限や開示ルールに従って、項目ごとに必要な期間分を簡単に
検策も可能!
2
実務に直結した目標管理でチームワーク向上
企業全体で目標の進捗や達成状況を共有することで、日々のコミュニケーションに活用できます。
3
人事企画業務を総合的にバックアップ!
人財CuBeは、組織の見える化・PDCAツール・能力開発・納得度の向上など、人を育てる仕組みを総合的にバックアップ!人事企画業務を支援します。

サービスDATA

対象企業規模 1000人以上
対応エリア 関東 東海 近畿
費用 1000万円~(従業員1000名~)
導入社数 導入社数非公開
製品形態クラウド(ASP・SaaS)
スマートフォン対応なし
サポート体制導入支援・コンサルティングヘルプデスク対応運用・管理

サービス詳細

人事部の想いが正しく社員に伝わっていますか?

◆◆目標管理/人事考課
広範囲の業務をシステム対応し、目標管理のPDCAサイクルをサポート。

◆目標の共有
組織全体の力を発揮するチームワーク。全体で目標を共有することがキーポイントと考えます。

◆実務に直結。いつでも使える
目標の進捗や達成状況を、本人/上司がいつでも共有することで、日々のコミュニケーションに活用することが可能です。

◆納得性を高め、精度を向上させる
・期中異動に伴う複数本務、または兼務も加味した評価が可能。
・評価ルートに登場しない関係者(参考評価者・意見者等)もコメントし、間接的に評価に関与。結 果、『全員が見守ってくれる』スキームを実現。
・気がついたときにいつでも評価メモを記載。
・精度の高い評価を行う為に、豊富な参考情報(人財プロフィール、過去評価、評価経緯等)を提  供。


◆◆自己申告・キャリアプラン

◆個性を活かした人財育成
・本人や家族の健康面における相談等も申告でき、収集困難だった社員情報を定期的に家族から吸い 上げることが可能です。
・本人と会社(組織)からキャリア目標を共有し、モチベーションの向上を図ります。

◆必要な情報を必要な人に
・権限に合わせて、本人やライン上の上司、教育部門、産業医などの関係各所に申告内容を開示でき ます。


◆◆キャリア形成支援

◆正しい能力の把握
・実務能力を客観的に評価し、その結果を本人及び上司で共有します。
・現状のスキルレベルを『期待レベル』『他者(同期入社社員)』『平均値』と比較し、補う点、伸 ばす点を発見します。

◆個性を活かした能力開発
・上司は、部下に適したコーチングを実施します。
・主管部門は、現場が運用しやすいようにサジェッションを行います。


◆◆多面評価

◆本人の振り返り
・上司、同僚、部下等の関係各位それぞれの立場から、同一項目に対して評価をします。
・自分自身の評価と関係からの評価結果を比較・分析し、自己の振り返りに活用します。

◆組織の振り返り
・組織の傾向等、多目的に利用できます。


◆◆人財プロフィール

人財育成、人財活用のために、貴重な情報をみんなで活用。
人事システムに格納されている本人の過去&現在情報のみならず人財CuBeにて蓄積された現在&未来情報、及び時系列で蓄積された申告履歴詳細等の一元化された人財データベースです。


 

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 大手企業を中心に多数