無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

起業ノウハウを活用した社員教育で、キャリア自律を実現する。定量評価も。株式会社テクノスケープ

カブシキカイシャテクノスケープ

育成・研修 ソロプレナー養成プログラム

起業ノウハウを活用した社員教育で、キャリア自律を実現する。“収益”意識をもたせた戦略策定の演習とプレゼン実習。

ソロプレナー養成プログラム_画像

このサービスのポイント

1
キャリア自律の実践的トレーニングができる
ソロプレナーのコンセプトを導入したプログラムで、起業家意識、コスト意識を持たせて個人の能力を向上させるワークショップ形式の社員教育です。
2
受講者の定量的評価、層別評価ができる
個人のパフォーマンスを評価し、それをデータとして人事部に提供します。
3
グローバル感覚の講師
米国在住20年のビジネスコンサルタントが、グローバル感覚の指導を提供します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 6ケ月間、計6回の講習、参加者30名の場合 3,300,000円(税別)
*参加人数によって料金が変わります。
導入社数 導入社数非公開
対象階層中堅社員シニア社員
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上キャリア開発
サービス形態貴社での集合研修[ワークショップ]
期間・回数・時間全6回、6ケ月間(要相談)講義、宿題、発表、採点
対象人数10名~30名、30名を超える場合はクラスを分けて実施

サービス詳細

ソロプレナー養成プログラム

ソロプレナーのコンセプトを取り入れた人材育成プログラムです。起業ノウハウを活用した社員教育で、キャリア自律を実践することができます。“収益”意識をもたせた戦略策定の演習とプレゼン実習で、実践感覚を養います。

在米経験20年のビジネスコンサルタントが、海外スタートアップや自信の起業経験を背景にした講義と指導を提供します。同時にグローバル基準で受講者の定量評価を実施します。

本研修では2つのブロックでの演習をおこないます。ひとつは「バーチャル・スタートアップ」、もう一つは「バーチャル・エンタープライズ」です。それぞれの演習で、損益計算、コスト集計、事業戦略を作る訓練をします。間接部門の社員にも、この演習をすることでコスト意識を持つことができ、経営者目線での部門戦略を作る能力を身につけさせます。

社員ひとり一人が、起業ができるレベルの知識とノウハウを持つことで、個人の能力を磨き、それを会社の業務にフィードバックすることで生産性の向上を目指します。講義と演習を組み合わせたワークショップ形式での訓練を提供します。


プログラムの構成

カリキュラム

ソロプレナー養成プログラムのカリキュラム
日程・トピックス 内容
講義1回~6回
研修プログラム
〇 事業シーズと利益シミュレーション(事業候補、損益計算書、損益分岐点)
〇 自己分析(知識、スキル、コンピテンシー)
〇 事業戦略(マーケティング戦略、ビジネスモデル)
〇 事業計画(事業概要、資金繰り表)
〇 仮想会社の現状分析(会社概要、収益計算、キャッシュフロー)
〇 事業戦略(戦略立案の方向性、事業戦略と実行施策)

よく寄せられる質問

興味があるので、詳しい説明をしてほしいのですが、どこに依頼すればよいですか?
弊社ホームページの”問合せ”からご連絡をお願いします。

サービス資料を無料ダウンロード